見出し画像

#70 30代半ばになった今でも、ふとした時にカメハメ波や波動拳を撃てるのではないかなと思う私は、厨二病なのであろうか。

貴村 甍です。
12月に入り、気温もだいぶ下がってきました。
コロナもあり、インフルエンザもあり、
みなさま、健康にはくれぐれもお気をつけください。

久しぶりに絵画教室の話。
私が所属している絵画教室では、毎年2月に「教室展」を行っています。

同じ教室に通っている方達も、今まさにその教室展に向けて、作製活動真っ只中。

彼らはプロの芸術家ではありませんが、その熱量や作品のクオリティの高さには、驚かされることばかり。

私は今年の4月に教室に参加したばかりなので、作品を出さなくてもよいわけですが、先生には「ぜひ出してみましょう」と言われています。

「その作品自体のクオリティはなんら関係がありません。大切なのは、自分が創造した作品を教室展という媒体を通じて、公の場に出すことです。」

「アウトプット」の重要性を先生は説いています。

何かを出版する
何かを表現する

自分の知識、思考、技能を出力すること。

その大切さはあらゆる分野における共通点なのかもしれません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?