見出し画像

#504 新しい事実の誕生と、終わらぬ旅路

 みなさん、こんにちは。【次世代教員養成塾】りべるりべるの代表貴村甍です。明日からいよいよ新年度。気持ち新たにがんばります。


 先日、365日連続投稿を達成しました。一年前、上の写真の方々が書いたコラムを読み、自分もやってみようと決意。

 そして今、達成して得られたことは何だろうと考えています。作文力向上?習慣化?自信?体調管理?いや、なんかどれも違う気が、、、。いや、どれも正しい。でもどれも違う。そんな感じです。これで私の世界が劇的に変わるわけではありません。別に何も変わらない。

 ちょっと考えた先に出てきた答え。「それは世の中に新しい事実が生まれたこと」ではないかと。それはもしかしたら自分しか知らないことかもしれない。それでも、私という人間が365日連続でnoteを投稿したという今までなかった事実が生まれる。
 
 その事実にちょっとした嬉しさがある。あ〜、なんと浅はか、、、。でもよかった、達成できた。

 一重に読者の皆様のおかげです。次は730日連続投稿を目指してがんばります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?