見出し画像

#14 ワークショップを開催しました

先日

「学びの場は家庭から〜子供がActive Learnerになるには〜」

というテーマで、ワークショップを開催しました。

参加者の皆様に感謝申し上げます。

当日は、私が作成したオリジナル資料をもとに、

「子どもの学習」について参加者の方々が今リアルに悩んでることに焦点を当てて、実践的な解決方法を提示しました。

参加者の方からは、以下のような感想をいただきました。

”頭の中でぼんやりしていたものを言葉で伝えてもらえてスッキリしました”

”日常生活の中で自分の考え方ややり方だけで試行錯誤していましたが、人の話を聞くことで、自分のやり方を客観視することができました”

”自分の中でのズレに気づくことができました。子どものありのままを受け入れたい自分と、社会の中での価値を高めたいという価値観がありました”

今後も多くのワークショップを開催したいと考えております。

もし、ご興味がありましたら

irakatakamura@gmail.com

までご連絡ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?