見出し画像

梅シソポテトチップス


 妹がバイト帰りにポテトチップスを買ってきた。


 梅味だと思って買ったら梅シソ味だったらしい。

 妹はシソが得意ではない。タラコスパゲッティに思いがけずのっていた細長く切り損ねて繋がっているシソはどうにも許せないらしい。


 私はシソは薬味のなかでも好きな部類に入るのでたとえ繋がっていようとも、タラコソースから突然ミートソースに移されてびっくりしているシソを許してやることができる。ミートソースとの相性は別として。


 私は梅味のポテトチップスは苦手だ。


 梅自体は嫌いではない、好きなほうだ。梅酒も好きだし、梅シロップも好きで、時期になると作る。梅干しも好きだ。梅水晶を初めて食べたときはすすめてくれた友達に感謝した。


 ただ梅は食事感が強くてお菓子で食べる気にならないだけの話だ。


 お菓子で梅味を食べるのであれば、白飯に塩分多めの梅干しがいい。はちみつ入りじゃないのがいい。


 妹がしょうがないかといいながら梅シソ味のポテトチップスを開けた。


 思ったよりおいしかったようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?