見出し画像

2024年7月振り返り(健康診断,ランニングシューズ,アイス,低糖質パン,日本酒,🦐🦀,体調不良,FFX,マダミス,懇親会,ドカ食い,カヌレ)


前回

世間の様子

  • 蒸し暑い。灼熱。死ぬ。

  • 為替介入、そして円高?

  • パリオリンピック開幕

書いたnote

振り返り

健康診断

今年も健康診断を受けてきた。今年の胃カメラもまな板の鯉の気持ちで心を殺していたらスムーズに終わった。

体脂肪率や体重は去年の水準を維持できていて良かった。前日にボルダリングで激しい運動をしたので不安だったけれど、再検査も特になくて良かった。

ON Cloud 5 Waterproof

軽く走る機会が増えたのでランニングシューズを新調した。スリッポンが好きで普段も気軽に履けそうなONの靴を購入。今のところはいい感じ。

毎日の保育園の送り迎えでは靴を脱いで履いてが地味に面倒なプロセスなのでこういう脱ぎ履きしやすい靴は便利。買ってから知ったけど最近はこういった結ばない紐のタイプの靴を各社出しているのね。

オススメのアイス

コンビニで買えるアイスの中で一番美味しいと思っているもの。久しぶりに買った。少し高いけれどオススメ。表面をパキパキ割るのが楽しい。冷凍庫にあると精神の支えになる。エリクサーみたいな存在で気軽に食べれないという問題もある。

低糖質パン

同僚の方に紹介されたので買ってみた。ふわふわ系のパンで低糖質感も無く思っていたよりも美味しい。嫁さんも子もパクパク食べている。すぐに無くなってしまったので8月の分も注文した。

日本酒

新橋の日本酒ソムリエ資格持ちの女将に勧められて飲んだ日本酒。身体にすっと溶け込むような自然な呑み口で感動した。家でも飲めるようにとネット注文して買ってみた。次に開けるときが楽しみ。

🦐🦀のコース

嫁さんがカニとエビのコースを予約してくれた。高そう。1年分くらいの🦐と🦀を食べた気がする。美味しかった。たまにこういう日を過ごすの良い。

手足口病からの首痛と咳

子供が手足口病にかかったあと自分も不調が続いた。どうにも首の痛みと咳が治らない。7月はずっと不調で7月末でようやく落ち着いた。健康になりたい。

FFX

サロメ様の実況で久しぶりにFFXを観た。自分とは違う視点でゲームをしているのが見てて面白いし、大人になって改めてストーリーを見直してみるのも気付きがあって面白い。

アーロンは情報を小出しにしてティーダに自立を促しているように見える(情報を小出しにしすぎている感もあるが)。自分だったらもっと最初に言ってしまうと思う。

ティーダはティーダで知りすぎていないから、外部の人だからこそできる動きがあって良い。

「イシューからはじめるFF10【前編】」も名作なのでぜひ読んで欲しい。

マーダーミステリー 『この慟哭は届かない』

面白かった。マダミスは人生でたぶん2回目?リアルタイムに話が進むので頭が疲れた。各々の話を覚えたり、推理をするのが大変。人狼ゲームのような、脱出ゲームのような要素もある気がする。また機会があればやりたい。

リリース懇親会?打ち上げ?

会社で久々に大きめの懇親会があった。自分は基本はリモートのほうがありがたいと思っている人だしリモートと出社は色々と議論があるが、久しぶりに出社は良いなぁと思えた時間だった。

ドカ食いダイスキ! もちづきさん

今年一番おもしろい漫画。読んでくれ。

カヌレ

以前食べて美味しかったカヌレ。仕事で疲れたとき用に注文してみた。とても美味しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?