見出し画像

【謎解き009】~イラスト謎①~


こんにちは!harunokiです!

--------------------------------------------------

今回はこの問題です。

ヒント・解説はこのページの下部にあります。

【謎解き009】~イラスト謎①~
難易度:★☆☆☆☆

画像1


ヒント











イラストを文字に変換して考えてみましょう。

「6」はそのまま「ろく」と読みます。

解答











イラストを文字に変換して考えてみましょう。

「しま」の間に「ろく」があるので

し ろく ま  となります。

ということで、正解は しろくま でした!

-------------------------------------------------------

いかがだったでしょうか?

イラスト謎では、イラストを文字に変換することが基本の解き方になります。

文字といっても、ひらがなやカタカナ、漢字、英単語、アルファベットなど

色々な変換の仕方があるので、しっかりと全てのパターンを試してみましょう。

-------------------------------------------------------

余談ですが…

今回の問題は、学習塾・IQ塾 harunokiの入塾案内に掲載されている問題です。

問題は全部で3問掲載されていて、だんだん難易度が上がっていきます。

他の問題を先に解きたい方は、以下の画像からどうぞ。

画像2

画像3

他の問題の解答解説は後日掲載します。

(塾への体験授業のお申し込みもお待ちしております…)


以上、余談でした。

------------------------------------------------------

解けた方も解けなかった方も、よかったらTwitterのフォローやRTなどお願いします!

塾に関するお問い合わせは、コチラから


・公式ライン
https://lin.ee/15Q3uCh
・HP
https://harunoki-iq.jimdosite.com/


最後まで読んで頂き、ありがとうございました!