見出し画像

夫観察日記 健康編

夫が最近ジムに通い始めました。

ようやく時間にも気持ちにも余裕が出てきたのは良い事です。でも正直、妻としては運動より

『まずは、寝てくれ』

というのが本音。夫は笑っちゃうくらい寝ない。仕事は年中無休だし、早朝から夜中まで仕事してるし食事も不規則。自営業で夫有りきの経営。

妻としてはいつ倒れるかとヒヤヒヤしている。にも関わらず、やっと出来た数時間の余裕をジムに使うという。イヤ、休めよ…。

まぁ、言った所で聞かないし。実際、休日を作るとその日に限って体調を崩すので好きにさせてみる事にしました。

初回、まずはトレーナーさんに現状のチェックをしてもらうらしい。夫は生活習慣めちゃくちゃだからなぁ。あんまり良くないだろうなぁ。せっかくだから、ちょっと自覚してくれると良いけど。

なんでだよ。めっちゃ健康。アスリートか。

喜ばしい結果なのに、なんか納得いかない。
睡眠時間3時間なのに。
主食はキャラメルコーンなのに。

気にしていた猫背も胸側に筋肉がつきすぎて引っ張られているだけだったらしい。本人はご機嫌で説明してくれました。なんか腹立つわ。

生態は謎過ぎるけど、取り敢えずほっといても死にそうに無い。良かれと思って睡眠や休息、食事の改善を提案してきたけど彼に私の思う『普通』は当てはまらない。無理に縛ると逆にストレスで死にそう…。

というわけで、今後はあまり生活スタイルには口出しせずに見守る事にしました。お互い自分のスタイルで。その方が私もストレス無いし。

夫曰く、『料理は筋肉に良いって事だ!料理と筋トレを合わせた動画作ろうかな…』

ちょっと何言ってるか分からない。

結婚して10年、いまだ謎が多い生き物…。今後も観察を続けようと思います。『筋トレ料理動画』乞うご期待…?





この記事が参加している募集

これからの家族のかたち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?