見出し画像

パチンコ屋 集合

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


僕ね、一応大学を
卒業させていただいてるんですけど

一応って書いてる通り
1年間留年してるんですね。


他の人よりも1年間長く通ってるんですよ。

これなんでかってね

昔はね、
プライドがありますから

サークルの活動に集中していたから
しょうがなかった
と自分に言い聞かせてたんですけど

ようはちゃんと勉強していなかったから
なんですよ。

ちゃんと授業に通ってなかったから
留年したんですね。

留年してない人には
わからないと思うんですけど

留年してると
留年仲間というのが出来るんですね。

なんじゃその仲間は
って思われるかもしれないですけど

留年した人間が留年仲間を作るのは
当然の行動なんですよ。

まずそもそも
留年した事によって
同級生はほぼ卒業してしまってますから

ただでさえ話せる人が少ないんですよ。

別に下級生と話しても良いですけど

下級生側の
僕、私留年してる人でも気にしないですよ
っていう視線が
突き刺さってくるんですね。

だから、群れるんですね。

留年仲間は
卒業するという同じ目的意識を
持ってますから
情報交換も出来るわけですよ。

そうやって出来た留年の絆って
結構深いんですよ。

人間って
勝手な生き物で

自分が留年とか
マイナスな環境に置かれたら

たとえ自業自得だとしても
多少不幸だと感じるんですよ。


不幸同士のコミュニティに属する
人間って
無駄に仲間意識を持つでしょ

だから、留年仲間が
半年で卒業したりすると

非常に裏切られたような気持ちに
なったりするわけですよ。

その分同じように5年間で卒業した仲間は
今でもたまに会うような
友達になるんですけど


そういう留年仲間からね
たまに連絡があるんですね。

出張で東京行くから
ちょっと案内してや
飲みにいこーや
みたいな誘いが来たりするんですよ。

おーこいつも今は立派に就職して
バリバリ働いてるんやなぁ
と思いながら

集合時間とか決めて待ち合わせするでしょ

当日になって
待ち合わせの時間に間に合うように家を出て
向かってたら

大体ね、
その留年仲間
パチンコ屋にいて

まだ打ってる途中で

迎えに行かせられるんですね。

これね、めっちゃあるんですよ。

僕は人生でパチンコ1回しかした事なくて 
全くハマらなかったので
全然理解できないんですけど

わざわざ東京まで来て
集合時間ギリギリまでパチンコして 

土地勘も無いから
迎えに来させるんですよ。

これね、結構よくあって
なんでやろ
って思ってたんですけど

今ね、この留年仲間は
心を入れ替えて

社会人として精一杯頑張っていると思うんですよ。

でもこの人間の中には
確かにダラシない心がまだ残っていて

僕というトリガーによって
そのモードが起動してしまうんですよね


いつも真面目にしてるはずなのに

あの頃に戻ってしまうんですよ。

人ってね、
場所よりも周りの人で
習性が元に戻ってしまう生き物なんでしょうね。


これはしょうがない事ですから
またパチンコ屋迎えに行こうと思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊