見出し画像

LINEスタンプ・中目黒スタンプ第7弾が販売開始

おはようございます、そんな気持ちもスタンプでポチッと押したい方へ。

中目黒に偏りすぎた発想でお馴染み「中目黒スタンプ」のついに第7弾が発売となりました!


▼▽中目黒スタンプ第7弾▽▼


もう7個目ですね、毎回最大の40個のスタンプバリエーションとともにお届けしております。

画像6

画像7

こんな中目黒のローカルな話題をしていても、LINEさんからはこのスタンプはちょっとだめですとか言われたりするんですよね。奥が深い。


ということで今日はスタンプの作者目線で、どういったものがラインの審査に落ちたかという「リジェクトされたもの」をテーマに記事を書いてみようと思います。


①肌の露出が多い

画像1

↑例えばこれだったら、肌の露出が多いということ。赤ちゃんなのにね。エッチな目線で見る人はいないと思うんですが、ではいくつくらいからダメなのかという線引きができないからでしょうか。

過去に露出が多いということでリジェクトされたことがありましたが、さすがに赤ちゃんはオッケーだと申請したらダメでした。

こちらのスタンプはこんな感じに生まれ変わりました。(服着せました)

画像4



②青少年の健全な育成を妨げるおそれのあるもの

画像2

↑ギャンブル性のあるものはダメみたいですね。

でもね、パチンコはないけど、競馬はいっぱいあるんです。競艇も。昔から思っていたのですが、公営ギャンブルだけはなぜ許されるのですか。

借金して競艇にのめり込んでしまう人や、一撃で数百万の勝負に出てしまうような依存性があっても、頑張っても負ける量の決まっているパチンコや、友達とわきあいあいとやる麻雀での賭けがいけない理由がわからないんですよね。

国だけがギャンブル依存症の人をつくっても全然オッケーということなんでしょうか。本当にその線引きがわかりません。


となんか愚痴っぽくなってしましましたが、パチンコはNGみたいです。
(なのでこれは入れるのをやめました)


③宗教的要素の強いもの

画像3

↑宗教的要素の強いものなので、これを販売するなら日本だけにしてほしいと。日本だけだったらいいんかいwというツッコミもありますが、日本だけの販売に第7弾は変えて販売することにしました。

日本だけの販売ですよー、みなさんラッキーですよー☆(って海外の人そもそも使わないかな笑)



とまぁ今回はこんなところが引っかかって、ちょっと販売が遅れちゃいました。あらかじめリジェクトの恐れがあるものは変更したり省いたりするのですが、今回結構多かったので、紹介してみました。

あんまり深いことを考えずにInstagramでイラストをアップしていますが、見る人によってはいろんな気持ちになるのかもしれませんね。


とういうことで「中目黒スタンプ7」ぜひよろしくお願いします☆

それではまた。

中目黒土産店/はなちゃん

画像5


いただいたサポートは、新しい商品作りのために全額投資させていただきます!ご支援よろしくお願いします☆