見出し画像

オーバーフロー

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。


少し前にね、
洗面台の排水溝を
掃除しようと思いまして

泡で簡単に掃除できるグッズを
買ったんですね。

最初どういう仕組みで
掃除できるのか
よくわからなかったんですけど

まあ説明書を読んで
その通りにやれば
なんとかなるだろうと思いまして

家で説明書確認したんですね。

そしたらね、
そのお掃除グッズはね、
円柱形になっていて
上部がノズルになっているんですけど

そのノズルを
排水溝に当てて
空気が入らない状態にして
そこからグッと押すと

シューって
泡が
内部に入り込んで
お掃除してくれるというものだったんですね。

内部に入り込んだ泡が
溢れたら

オーバーフローから出てくる
って書いてあったんですね。

オーバーフローって
何かわかりますかね

聞き馴染み
あんまり無いかもしれないんですが

見たこと無い人は
おそらくいないでしょう

洗面台の蛇口の下
受け皿の部分に空いている
小さな穴ですわ

水を大量に流した時に
そこから流れて
溢れないようになっている

まあほとんどの
洗面台についているものだと思うんですけども

その口から
泡が溢れてくる
という風に説明があったんですね。

え、マジで?
と思いまして

そんなわけないやろ

繋がっているとは言え

オーバーフローの穴に水を入れたら
排水溝に流れるでしょけど

排水溝に繋がる下の穴に
泡を入れても
上から出てくるって
おかしいじゃないですか

だから、
まあ多分嘘だろうなと思いながら
シューって泡を流し込んだら

一瞬でオーバーフローの穴から
溢れ出して

グッズを握っていた僕の手に
付いたんですね。


えぇぇぇ!!
ってなりまして

これね、どういう感覚かってね

鼻からうどんを啜ったら
口から出てきたみたいな

そういう不思議さが
あったわけですよ。

繋がっているって
理屈ではわかってるけど

理解が追いつかないみたいな

なんなんでしょうねあの感覚は

これいつもやってる人からしたら
当たり前の事なのかもしれないですけど

初めての僕からしたら
説明し難い不思議さがありましたね。

気になった方は
商品探して
試してみてください

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊