見出し画像

一番汚い水

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
雨について書いていきます。

僕ね、noteの記事では
何度か書いてるんですけど

雨に濡れるのが
異常に嫌いなんですね。


正直ね、一滴足りとも
濡れたくないので

ちょっとでも降ってたら
傘をさすんですよ。

だから、小雨の時に
数人で歩いてたら

僕だけが傘をさしていて

他のみんなは
傘を持っているけど

下に向けて
手で持っているだけで

さしていなかったりするんですけども

それ意味わからないんですね。

正直ね、
万引きする人とかより
理解できないというか

いや、持ってるんやったら
させよって思うんですよ。



だってね、
普通に暮らしていて
急に汚い水を
水鉄砲で
ピュって撃たれた時に

防御できる方法があったら
防御するでしょ

いや、ちょっとやったら
ええよ
って人珍しいでしょ

雨って汚い水ですからね

守れるなら守りたいんですよ。

だから傘ささない人
意味わからなくて

今僕の家には
傘が11本あって

各バイト先にも置き傘をしているというような
状況で過ごしているんですけども

僕はね、
アーケードでも
傘をさしたりするんですね。

屋根がある場所でも
傘さすんですよ。


なんでかってね

雨の中でも
一番汚い状態の水が落ちてくる可能性があるから
なんですよ。


いわゆる
屋根がついている商店街って
屋根が老朽化で
破れていたりして

たまーに
水が落ちてきたりするでしょ

たまにやったらええか
って思いますか?

いやいや、
あれ雨の中でも
かなり汚い水ですよ。

だって汚い屋根に一旦落ちて

汚い部分を通って
通って落ちてきてますからね

雨が止んだな
って時に
電線とかから落ちてきた水とかも
汚いですよね

カラスとかとまった後の水の
可能性もありますからね

雨止んで
しばらく経っても
傘さしていきましょう

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊