見出し画像

心斎橋???

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

これは2週間ほど前の話である。

その日、僕は用事があり
目的地に向かうため
心斎橋駅のホームにいた。



近くに中学生くらいの
女子が5人ほど固まって
電車を待っている様子だった。



聞き耳を立てるつもりは全く無かったが
ところどころ会話が耳に入ってしまった。



断片的にしか覚えていないが


「また絶対会おうな!」

「離れても友達やから!元気でね!」



みたいなセリフが聞こえた。



何人かの子は
鼻水をすすり、泣いている様子である。



何かのお別れだろうか。



僕はしみじみ
ええなぁ
と感じていた。



青春やなぁ



そんな事を言ってくれる
友達がいるって素晴らしい事だなぁ



しばらくすると
反対側のホームに電車が来た。


1人の子が電車に乗り込んだ。



扉が閉まってからもお互いに手を振り合い
別れを惜しんでいる様子である。



感動的な場面を見ることができた。



またしばらくして僕が乗るべき電車が来た。



乗り込む。



そこである違和感に気がついた。



ん?



なんかおかしいぞ



なんだろうこの違和感は



ああいう友との別れのシーンは
ドラマなどでもよくある場面だ。



なんら違和感はない。




では、この心のむず痒さはなんだろう。




電車に揺られながら
僕はあることに気がついた。




心斎橋???



おかしい。



ああいうのは大抵、
新大阪や京都などの新幹線駅か

かなり田舎の方の無人駅などで
見られる光景ではないだろうか



あんな都会のど真ん中で
繰り広げられるような代物ではない。


さっきまであんなに感動していたのに
少し覚めてしまった。



普通心斎橋でお別れするか?



戻って直接聞いてみたいくらいだった。


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊