見出し画像

18本出てきた

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。


数日前にですね
バイト終わり
電車で家に帰ってまして

最寄駅に着いて
ホームに降りた時に

なんか今日疲れたなぁ
って思ったんですね。

そういう日あるじゃないですか

エスカレーターを上がって

もう1個エスカレーターを上がったら
改札階なんですけども

その手前にね
自動販売機がありまして

そこにね、
オロナミンCが売ってたんですね。

その時に
よし、今日はこれを飲みながら帰ろう
と思いまして

多少元気出るんちゃうかと

自販機の目の前まで行って

Suicaをタッチして
オロナミンCのボタンを押したんですね。

そしたら

ダダダダダッ!!
って音が聞こえまして

え、なになに
と思って
下を見たら

こういう状態だったんですね。

え、え、何事ーー!?

と思いまして

とりあえず一瞬パニックなったんですね。

こういう時
人間どういう行動するかってね

とりあえず
周りを見回すんですよ。

振り返ったらエスカレーターと
エスカレーターの間で
沢山の人たちが行き来しているんですね。

キョロキョロを続けていたら
次第にこっちに注目が
集まりはじめまして

そりゃそうですよね

自販機の前で
しゃがみ込みながら
成人男性がキョロキョロしているわけですから

めちゃくちゃ不審ですよね

とりあえずね、
中に入ってるオロナミンCを
取り出して

自販機の横に
ゴミ箱が設置されていたので
その上に置いていくことにしたんですね。

その作業をやりはじめて
気づいたんですけど

取り出し口に
みっちりオロナミンCが
詰まっていて
なかなか取り出せないんですよ。

その間にも
めちゃくちゃ色んな人に
ジロジロ見られまして

最寄り駅ですよ?

僕が今まで最も沢山使ってきて
これからも使うであろう駅で
不審者扱いですわ

もし瓶が割れたら
悲惨な事になるので

慎重に取り出して

ゴミ箱の上に並べ終わって
数えてみたら
18本もあったんですね。

いやぁ、どうしよう
ってなりまして

一旦ね、
これみんなに配ろうかな
って思ったんですね

通り過ぎる人たちに
配ったら
喜ばれるんちゃうかって

でもね、
不審者度合いが増すでしょうし

そもそも
合法では無い可能性があったので
ダメだという判断に
なったんですね。


その後もしばらく迷って

自販機に書かれてあった
電話番号を控えて
オロナミンCを
カバンに全て詰め込んだ後
その場を
立ち去ることにしたんですね。

そんなに大きいカバンでは無かったので
パンパンですよ

改札のところで
駅員さんに事情を説明すると

駅が管理しているわけでは無いので
みたいな感じで濁されまして

しょうがないから
一旦家に帰ることにしたんですよ。


モバイルSuicaを
確認したら
料金は1本分しか引かれてなくて
やっぱりおかしいんですよ。



家に着いて

どうしようかと

この18本を

とりあえず自販機の業者に
電話をかける事にしたんですね

そしたら留守電だったんですよ。

まあバイト終わりの時間ですし
しょうがないですよね。

じゃあオロナミンCどうするねん
ってね
冷蔵庫で一旦保管するしか無いわけですよ。


その段階で
ちゃうやん1本は確実に
飲んでええんやん
って気がついて
1本飲んだんですね。

そこでちょっと回復しまして

冷蔵庫に
残りのオロナミンCを入れたんですよ。

こんな感じですわ

もうね、毎日オロナミンC飲む人の
冷蔵庫ですやんこれ

僕初めて
最寄り駅のこの自販機で
オロナミンC買ったんですよ?

たまたまこんな事なります?


もうこの時間からは
どうする事もできないので

そのまま放置してまして


そこから数日後ですわ

改めて業者に電話してみたんですね。

どの駅のどの場所で
どのような出来事が起こったのか
事細かに説明したんですよ。

そしたらね、
わざわざ報告ありがとうございます。
その17本は飲んでください
って言われたんですね。

こんなラッキーな事あります?

普通の斧を川に落としてしまって
そしたら
女神様が現れて
「はい、金の斧と銀の斧と
あなたの斧差し上げます」
って言われるようなもんですよ。

正直者かどうか
確認してないのに

いや、違うか

物置に普通の斧取りに行ったはずやのに
金の斧と銀の斧と普通の斧あった
みたいな

でもまあ、なんやかんや
良かったでしょ

何も報告せずに
18本飲むより
ちゃんと報告してから
飲む方が気持ち良いじゃ無いですか

これで一件落着やなぁ
って思ってたら

なぜか業者からまた電話が
かかってきまして

お客様が言われた自販機の場所
2台置いてあるんですけど
どっちの方か
型番ひかえてないですか?
って聞かれたんですね。

そんなもん知りますかいな

両方調べたらええでしょ

どこまで面倒見ないと
いけないんですか僕は

それは知りません
と丁寧に説明して
電話を切りました。

なんにせよ
ちゃんと解決すると良いですね。

僕そもそも
オロナミンC
あんまり飲まないんですけど

ゆっくり消費していこうと
思います。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊