見出し画像

目の前でおじいさんが

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。


数日前ですね
ライブの日に会場まで
電車で向かってまして

その途中、
乗り換えをする為に
改札まで来た時ですわ

目の前に
ヨボヨボのおじいさんが歩いていまして

危なっかしい歩き方やなぁ
と思いながら
見てましたら

突然後ろ向きに
尻餅をついて倒れたんですね。

そのおじいさん
切符を買おうとしていたんでしょうね

小銭入れを手に持っていたんですけど

倒れた衝撃で
それを落としてしまって

改札の前に
小銭が
散らばってしまったんですよ。



えらいこっちゃ
と思いまして

すぐに駆け寄って
小銭を拾ったんですね。

集めて全部小銭入れの中に
戻してあげようと思って


小銭を1枚1枚拾ってましたら

そのおじいさんね、

小声でずーっと何か言っているんですよ。


囁くような声で
何かを言っていたんですね。


何をブツブツ言うてるんやろ
と思いながら
小銭を拾い終わりまして

おじいさんに近づいたら


おじいさんね、
倒れたままずーっと

「とりあえず先起こして
とりあえず先起こして」

って呟き続けていたんですね。


えらいこっちゃ
と思いまして

完全に順番ミスったんですよ。

僕もテンパってたんでしょうね

倒れたままって事は
自分自身で立ち上がれないという
可能性も考えるべきだったんですよ。


慌てて立ち上がらせて

おじいさん無事に改札通って行きました。


人助けって難しいですね。



ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊