見出し画像

シュガーバターの木

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。


今月頭くらいに
地元に一度帰りまして

その時に父方の祖母に
会ったんですね。

会った時に
あるお菓子を貰ったんですよ。

それが
シュガーバターの木
シュガーバターサンドなんですけども

皆さん知ってますかね

なんか、昔からあったような
気もしますけど

最近駅とかでよく見かけますよね

シリアル生地に
チョコレートみたいな
クリームが挟んであるお菓子なんですけど

それを貰ったんですね。

その時僕ね、
えらい洒落たもん出てきたな
と思いまして

おばあちゃんがくれるお菓子って
大体ようかんとかでしょ

カキとか梨みたいな
果物の時もありますよね

それが
シュガーバターの木て

おばあちゃんのアンテナ
結構ビンビンやなぁ
と感心しまして

僕は食べたことがなかったので
ありがたく頂戴することにしたんですね。

で、こういう時の
おばあちゃんって
必要以上に渡してくるじゃないですか

ありがたいことなんですけど

そんな食えるかぁ!
みたいな量を渡してくるわけですよ。

孫はいつまでも
沢山食える生き物だと
思ってるんですね。

でも僕も一人っ子ですから
おばあちゃんからしたら
他に渡す孫もいないわけですよ。

だから数個受け取ったんですね。


その次の日か次の次の日あたりに
東京へ戻っている最中ですわ

そういえば
おばあちゃんに貰ったお菓子あったな
と思いまして

移動中に食べることにしたんですね。

そしたらこれが
思いの他、美味しくてですね

甘過ぎないんですよ。

卵とかバターとか牛乳とか
そういう自然な甘さで

食べようと思えば
いくらでも食べられるというか

何個食べても
ちょっと物足りないというか

これやったらもっと大量に貰っといたら
良かったな
ってちょっと後悔したんですね。

再び貰うために大阪に戻るわけにもいかず

でも、自分で買うのもなぁ
と思いながら

東京に着いたんですね。

その日は着いてすぐ移動して
アルバイトの予定でして

そのままバイト先に向かったんですね。

バイト先の事務所に入って
準備してましたら

最近ね、
元々いた社員さんが異動になって
違う社員さんが来たんですけど

その方が
これからよろしくお願いします。
よければ食べてください
って
事務所の机の上に
お菓子を置いてくれてたんですね。

それが
シュガーバターの木
だったんですよ。

マジか!
と思いまして


こんな簡単に手に入ること
あります?

これってね
僕の運もすごいですし
祖母のアンテナもすごいですし
社員さんの気遣いもすごいですし
これだけ選ばれてる
シュガーバターの木も
すごいんですよ。

全部すごいんですね


1人1個ずつくらいの感じでしたけど
こっそり2個貰いました。


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊