見出し画像

ロボ部に入りたい

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を書いていきます。

数日前のバイト終わり
家に帰るために電車に乗ってたんですね。

座席が8割くらい埋まってるくらいの
空いている時間だったので

席に座って
本読んだりしてましたら

隣の隣くらいにね

僕と同い年か
ちょい年上くらいの男性2人組が並んで
座ってたんですね。

その2人の会話が
少し聞こえてきたんですけど

どうやらその2人は
学生時代の同級生で

今は社会人で
別々の生活を送っているけど

久しぶりに何人かで集まって
軽い同窓会のようなものをして

その帰りであるようなんですね。


今は別の仕事してるけど

家の方向がその2人だけ
たまたま同じなんでしょうね

〇〇に久しぶりに会ったなぁ
みたいな感じで
話しているんですよ。

その途中でね、
片方の1人が

いやぁ、でも俺ロボ部とかも
入ってみたかったなぁ

みたいな発言したんですね。

あんまりちゃんと聞いてなかったんですけど

文脈から判断しておそらくね

彼は学生時代
なにか他の部活に入っていたか
もしくは帰宅部だったのでしょうね


ロボットの部活って
今はそんなに珍しく無いのかもしれないですけど

昔やとあんまり無いでしょ

だから、もしもう一度
学生時代に戻って選べるとしたら

ロボット部に入りたいなぁ
みたいな発言をしたわけですよ。


珍しくないですか?

こういう文脈で
ロボ部出てくるの


普通はなんかね、

放課後彼女と一緒に帰るのとか
やってみたかったなぁ
とか

そういうのじゃないですか

ロボ部出てくる事あります?

これ別にロボ部批判とかじゃ無くてね

もっと青春謳歌したかったなぁ系で
使うでしょ

いや、ロボ部にも青春はもちろん
あると思いますけど

わかるわぁ
とはならないですよね


まあ僕はね、
もしもう一度戻っても
同じように過ごしたいですね


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊