見出し画像

水泳あるある

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックの髙橋壱歩です。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。


僕ね、
この記事とかでも書いた事あるんですけど



小さい頃からずっと水泳を
やってたんですね。


1歳半くらいから
母と一緒にプール入りはじめて

そこから小6まで
スイミングに通い続けて

一瞬だけやめて

また中2から高3の部活動引退の時期まで
ずーっとやってたんですね。


だから、大会とかで
活躍するほどの実力とかは
なかったですけど

まあ普通の人には
負けないくらいは
泳げるんですよ。


でね、18年くらい
水泳に関わってたら

周りの人間も
水泳関係者が結構多かったですから


水泳あるある
とかを

話題にすることも
何度もあったわけですよ。


水泳してる時ってこれなりがちよな

とか

水泳してる人ってこんな人多いよな

みたいなね


今日はその
昔よく友達と言い合っていた
『水泳あるある』について
書いていこうと
思うんですけども


その当時なんか
まあみんな子供ですから


ほぼ全部のあるあるが薄いんですよ


思い出せる範囲で
書き出すと


まあ夏場
外のプールで泳いでたら
水着の型に焼ける

とか

スイミングのビート板
子供の歯形ついてる

とか

坊主のやつが
メッシュのキャップかぶったら
髪の毛隙間からはみ出る

とかね


こんなんはもう当たり前というか
激うすですけど

まあ子供のあるあるの
クオリティーなんて
こんなもんでしょ

で、高校生くらいなってくると


水泳部以外の友達から
「俺、平泳ぎやったら速いで」
ってイキられるけど
多分そんな速ない

とかね

クラスの友達に
「今度の休みプール行こうや」
って誘われてもテンション上がらん

とかね

ホンマにちょっとだけ
精度上がるんですけど

まあ依然
薄いことには変わりないんですよ

高校生の言うことですからね


でね、
僕が結構小さい頃から
言うてたやつも
2つほどありまして


それが


盲腸なった事ある奴多い

ってのなんですけども


これはね、僕小学校くらいから
言うてたんですけど

コーチから同級生まで
結構安定して
共感得てまして


周りの人も
あ、ホンマやな

みたいなね

ずっと好感触やったんですよ。

18年間ずっと安定して
活躍してくれていたんですね


でもこれ、
今考えるとですよ


裸になるから
盲腸の手術痕が
見えやすいから

多いと思ってただけで

別に多いわけでも何でもないんですよ


ただ、何でちょっと活躍できたのか
考えてみるとね

水泳してる人って
中耳炎なる確率めっちゃ高いんですね。

僕の周りでもめっちゃいましたわ

僕は多分1回もなったことないんですけども

それが珍しいくらいで

大体なるんですよ


だから、

同じ病気というカテゴリーの中では

水泳してるやつ
中耳炎なりがち

はあるあるとしては
激弱なわけですよ

水泳してると濡れる

くらい激よわ何ですね


それと比較して


盲腸の方が
上に感じてたんでしょうね


同じ理由でね

水泳のコーチって
ミサンガしてる人多い

みたいな事も言うてたんですけど


これも

裸やから
気づきやすい

服着るスポーツは
隠れてるからわからんだけ

プラス


僕ら世代が
水泳を習ってた頃の
コーチ世代って

確か
ミサンガ全盛期でしょ


だからそれらの条件が
重なっただけの話なんですよねこれ


もうね、ちょっと
ええとこついてる
と思ってた昔の自分が恥ずかしいですよ

今ガチで考えたら
もっといいの思いつきそうなんですけどねぇ

また思いついたら書こうと思います


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊