見出し画像

舐めてる美容師 2

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき
ありがとうございます。


さて今日はね

この記事の第2弾です。



僕ね、4月に上京してきてから
今までずーっと同じ美容室に
通ってまして

大阪にいた頃は
定まったところに行かずに
結構転々としてたんですけど

上京したての頃に
ちょっと調べてたまたま入った店が
良かったんで
ずっと通ってて

ずっと同じ美容師さんに
切ってもらってるんですけども

この美容師さんがね
ちょっと癖あるというか

僕の父より少し年上くらいの
だいぶガタイのいい男性なんですけども

良く表現したら豪快というか

悪く表現したらちょっとガサツで
乱暴で
少し自己中心的で
若干世の中を舐めてる感が
あるんですね。

美容師っぽい繊細さみたいなんは
全く感じられない方なんですよ。

詳しい説明は前の記事読んでもらえれば
分かると思います。


でもまあ僕はなんかその美容師さんのこと
好きで
技術もありますし
今後も通うつもりなんですけども


数週間前も
行ってきたんで

今日はその時の出来事を
書いていきます。


まあ普通に店に着きまして

最初は世間話ですよ

この時期髪の毛
切りにくる人やっぱり多いらしくて

年末ですからね

ちゃんと髪の毛切ってから
年を越したいと

そういう人が多いから
年明けに近づくにつれて
お客さんは増えていく
というような話をしながら


その日は全然お客さんもいなくて
たまたま空いてたんで
ラッキーやなと思いながら
席につきまして

その時にね、僕

あ、しもた!

ってちょっと思ったんですよ。


何でかっていうとね

僕その時
パーカー着てたんですけど

昔ね、
美容室にパーカー着て行ったら
仲良くなった美容師さんに
軽く怒られたことあったんですよ

髪切る時にパーカー着られてると
美容師側としては
邪魔らしいんですね。

その時から僕
美容室行く時は
パーカー着ない方向でいこうと

決めてたんですけど

完全にその情報が頭から
どこかに行ってしまっていて

その時に思い出してしまったんですね。

だから

「すいません、今日間違えて
パーカーで来てしまいました」

って謝ったら

「あ、全然大丈夫ですよ〜」

って言われて

ちょっと拍子抜けしたんですよ。


この美容師さんやったら
何言われるか
わからないですからね。


いやいや、
美容室来るのにパーカーは無しでしょ
くらい言いそうな人なんですよ



まあでも
それもそうかと

パーカーそんなに嫌なんやったら
美容室側から
あらかじめ説明あるもんですしね

昔僕に注意した美容師が
ちょっとおかしかったんか?

なんて思いながら

カットがスタートしまして

ほんならね、

ちょっと

あれ?

と思う物が見えまして

その美容師のおじさんのね
手首にアップルウォッチ
巻かれていたんですよ。


あれ?

と思ったんですね。

というのも
その美容師さんね
ずっと同じGショック
黒い腕時計をつけていたはずなんですよ。


Gショックって皆さん知ってますかね

知らない方のために簡単に説明すると

まあ
めちゃくちゃ丈夫な時計ですわ

それ以外にも特徴あるんですけど

まあ大体の人は

Gショック=頑丈

というイメージを持ってはると思います。

その美容師さんは前見た時には
Gショックを付けてはったんですね。


いやいや、何でそんな細かいとこまで
把握してるねんと
思ったそこのあなた



これには理由がありまして

僕、半年ほど前に

腕時計欲しいなぁ
って思ってた時期があったんですね。

ずっと使ってたやつが
大学1回生の時からなので

もう6年くらい毎日つけてて

まだまだ現役ではあるんですけど

傷とかが目立つように
なってきたんで

買い替えたいなと思ってたんですよ。

で、僕ね確か
小学校の高学年か中学生の時に
初めてくらいに親に買ってもらった
腕時計がGショックやって

初めての腕時計とかって
やっぱり印象に残るじゃないですか

だから、次買い換えるとしたら
Gショックにしようって
決めてたんですね。

で、どの色がいいやろとか

デジタルがええやろか
アナログがええやろか

みたいなのを
色々調べてたんですね。

その時使ってた時計が
6年目なんで

次のやつも
そのくらいかそれ以上は使うことに
なるわけですから

結構慎重に選んでたんですよ。

そんな時期に
美容室行ってね

担当の方が付けていたものですから

「あれ?それGショックですよね?」

「はい、安いですけど
ずっと使ってるんですよ」

「へぇ〜、僕も今Gショック欲しいなって
思ってるんですよ」

みたいな会話をしたことが
あったんですよ。

それが急にアップルウォッチに
変わっていたものですから

何でか聞きますよね。

「え、それ
アップルウォッチですよね?」

「最近買ったんですよ」

「前のGショックはどうしたんですか?」

「壊れたんですよ〜」


え、、、


衝撃でしたねこれ

まずね
Gショックってね
ホンマにめちゃくちゃ頑丈で
落としても故障しない時計を
開発しようという名目の元
作られたモノらしいんですよ。

僕が買おうと思ってる時に
調べている中で
覚えている情報で言うと

建物のね

3階から何度も落として
ちゃんと動くかテストしたり

アイスホッケーのパック代わりにして
プロの選手が
シュートしても壊れないみたいな

トラックで踏み潰しても
壊れないみたいな

持ち主が死んでもまだ動いている
っていうイメージがあったんですね。

とにかく頑丈なんですよ

それを壊すってね

どんだけ乱暴やねんと

これね、時計のこと
何も知らんって人にとっては
わかりづらいかもしれないですけど

意図的に壊そうと思っても
なかなか難しいですよこれ

壊しようないというか

豪快豪快とは思ってましたけど

まさかここまで豪快とは
思わなかったですね。

「壊れたんですか?」

「なんかね、中に水入ってもうてね」

「え、Gショックって壊れるんですか?」

「壊れましたね。
すぐアップルウォッチ買いに行ったんですよ。
これね、タイマーついてるんで
パーマの時間とかはかれるんですよ」


いやそれは他の時計でもできるやろ


ぜっっったいにこの人
アップルウォッチも壊しますよこれ


次どの時計になってるか
楽しみですね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊