見出し画像

山盛り

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近あった出来事を
書いていきます。


数ヶ月前から筋トレをしてまして

しばらく続けていると
もっと上を目指したいなというか
現状維持が嫌になってくるでしょ

だからプロテインを飲もうと思ったんですけども

継続すると
なかなか不経済じゃないですか


プロテインって高いですよね


もっと贅沢なものはあるし

そんなめちゃくちゃ高いってわけでは無いけど

なんかね、
どこかのタイミングで

粉やしなぁ
って思ってしまうんですよ

粉にしては高ないか?
って

ほんで美味しく飲むためには
牛乳必須みたいなところありますし

牛乳ってね
繊細でしょ


僕はプロテイン以外で
牛乳を使わないので

賞味期限とか気にしないと
いけないわけですよ


でもちょっと前にね
ドンキホーテで安いプロテインを見つけまして

購入する事にしたんですね。

なんやかんや言うても
飲みたい気持ちはあって

飲みたい
が他の気持ちを上回ったんですよ。


だから、定期的に飲んでるんですけども


大きい袋に入ってまして

飲む時はね
専用のスプーンで粉を掬って
シェイカーに入れて

牛乳もシェイカーに入れて

振って飲むんですけども

規定の量がね

袋に注意書きがされてまして

スプーン山盛り2杯
って書いてるんですね。

それを見るたび僕ね、

山盛り2杯ってなんやねん
て思うんですよ。

すりきりで書くでしょ普通

だって山盛りやったら
結構誤差あるじゃないですか

高尾山みたいに盛るか
富士山みたいに盛るかで全然違うでしょ

すりきり3杯とかでええはずなんですよ。


しかもね、これ
家庭に元々ある物を
使うわけじゃないですからね

このプロテイン専用のスプーンですから

専用なんやから
大きさなんて
なんぼでも調整できるやろ
って思いますよね

おかしいんですよ


ちなみに僕は
槍ヶ岳くらい盛ってます


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊