見出し画像

冷やし中華

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近僕が悩んでいる事を
書いていきます。

皆さんね、
食べ物の好き嫌いって
どのくらいありますかね。

多い人も少ない人も
いらっしゃると
思うんですけども

僕はね、
多い方の人間なんですね。

小さい頃から
食べ物の好き嫌いが多くて

今はだいぶ少なくなったんですけど

それでもまだ
平均的には多い方だと思うんですね。

でも、普通に食生活では
困らないレベルまでは
来れたんですよ。


じゃあなぜ
大幅に好き嫌いが減らせたのかってね

僕は大学時代に
色んな種類の食べ物の好き嫌いを
克服していったんですけど

好き嫌いを克服するに値するような
食材や料理の存在に
気がついたからなんですね。

例えば
トマト
とかもそうですね。

僕高校までトマト苦手だったんですよ。

今この記事を
読んでくださっている
方々の中にも
トマト嫌いって人
いるかもしれないですね。

トマトは嫌いやけど
ケチャップはいける
とか
トマトのピザはいける

って人もいると思いますけど

僕は
ケチャップは今でも別に好きじゃなくて
トマトのピザはまあ食べれるかな
っていうレベルだったんですね。


でもある日ね、

テレビ番組を見て

トマトがいかに栄養を含んでいる野菜か
っていう話を聞きまして

これは早急に
克服しておくべきではないかと


で、大学2回生くらいの頃に
克服したんですよ。

克服って言っても
別に味が好きになったわけではなく

トマトが出てきた時に
表情を崩す事なく
食べられるようになった
っていうだけなんですけど

まあ、克服ですよね。


他にも僕ね
マグロも食べられなかったんですよ。

昔食べた時に
口に合わなすぎて

そこから十数年間
食べずに過ごしてきたんですけど


お寿司屋さんとか行った時に

「え、マグロ嫌いなん?
なんで?美味しいやん」

って言われるのが
面倒臭すぎて

克服してみようと思って
食べてみたら

めちゃくちゃ美味しくて

そこから食べられるようになったんですね。




以上のように
僕が克服した料理や食材には
一つ一つ理由があるわけですよ。


他にも
この食材は目上の人に
食事に連れて行ってもらった時に
食べられないとなると
失礼にあたるから
克服しておこう
とかね


で、ここからが本題なんですけど

僕ね、
冷やし中華苦手なんですね。

苦手というか

昔ね、
給食で初めて冷やし中華を口にした時に

タレとか具材が
あまりにも口に合わなくて

これはさすがに無理やな
って思ってから

もう18年くらい
ずっと食べていないんですよ。

『冷やし中華』
っていう名前もあんまり好きじゃなくて


これ克服した方がいいですかね?


冷やし中華を食べることが可能になって

得する場面が思い浮かばないんですよ。


めっちゃ限定して想像すると

冷やし中華屋の娘さんを
好きになった場合
とか?

好きになって付き合って
ご挨拶に行った時に

冷やし中華食べられなかったら
ヤバいですもんね。


でも、
「お義父さん、僕ね
今までずっと冷やし中華が
苦手だったんですよ。
ずっと嫌いだったんですけど
これを食べて
初めて好きになりました」

って言ったら
好感度上がりません?


ていうか、
冷やし中華屋さんってなに?


見つからないんですよ理由が


だから、
冷やし中華はこういう理由で
克服した方がいいよ
っていう意見ありましたら

ぜひ教えてください。



ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊