見出し画像

似合ってる服

⭐️⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
ちょっと前から僕が感じている事を
書いていきます。

何ヶ月か前にね
SNSか雑誌か何かで

その服が自分に似合っているか
判定する方法
みたいなものを見まして

それが
その服を着た時に
顔に目がいったら似合っている
服に目がいったら似合ってない
というものだったんすよ

一言一句覚えているわけではないので
間違っていたら
すみません

そんな感じの内容でした。

その時にね、
なるほどなと思いまして

1人で服を買いに行った時なんかは
これで確認したらええんやな
ってわかったんですね。

それを知ってから
服を買いに行った時に
早速その方法を試してみる事にしたんですよ。

ええなと思う服を
試着室に持って行って

着てみて

鏡を見るでしょ

ほんならね、

あれ?今俺は
顔をまず見たか?
いや、体というか服を見た後に
顔を見た気がするけど
先に顔を見たか?
いや…どっちやろ

みたいな状態になるわけですよ。

これね、
わかってしまったんですが

この方法をまだ知らない時に
試着して

この方法を教えてもらったら
生かせるんですよ。

なるほど
今は完全に顔を見たから
似合っていると判定していいんだな
って

でもね、この方法を
知ってしまった後は
無駄に意識してしまって

正常な判断が下せないんですよね。

しかもね、
一旦意識してしまうと
もう戻れないんですよ。


そもそもね、試着した時って

うん?これ…は
どっちだ?
が圧倒的に多いんですよ。

そのための方法なのに
1回知ってしまったら
結局同じ状態になるんですよね

なんか違う方法
是非教えて欲しいですね。

ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊