見出し画像

まとめ買い

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
最近感じた事を書いていきます。


僕の記事を毎日のように
読んでくださっている方は
知っているかもしれないんですけど

最近ね、基本徒歩で移動してるんですね。

1時間以内で行ける場所なら
歩くようにしてるんですけど

途中ね、大抵通る公園がありまして

公園にある遊具で
ついでに筋トレしてるんですね。

本格的なものでは無いんですけど

通るたびにやってまして

そういう生活に慣れてくると

ちょっと発展させたいなというか

せっかくやるならちゃんとやりたいなという
気持ちになってくるでしょ

だからね、
たまにコンビニでプロテイン的なものを
買って飲むんですね。

ただね、
これをちょっとやってると
すごく不経済だと分かるでしょ


せっかく徒歩で電車代が浮いているのに

意味無いやんって
なってくるわけですよ。

そうなるとね、
ドラッグストアとか
スポーツショップで売ってるような

大きい袋とか箱に入ってるやつ

大容量のやつを
買おうという
気持ちになるわけですよ。

世の中のものって
基本まとめ買いが安いでしょ

安くしないと
ほとんどの人がまとめて買わないから


でもね、
まとめ買いって
一気に額が引き上がるから

ちょっと気持ち的には損した気分じゃ無いですか

わかります?この気持ち

良くない考え方ということは
わかってるんですけど

やっぱりちょっと高いなって思うんですよ。


その中でもね、
プロテインが僕の中では一番
高っ!
てなりましたね。


あれ、高いですね

平気で5000円とかするでしょ


これって
数日分をまとめて買ってるから

結果お得なんでしょうけど


なんか損した気分なるんですよね。


フラッとカフェ的な場所に入って

コーヒーじゃない
ちょっと凝った飲み物と
軽食頼んで

おかわりでコーヒーも
頼んじゃって
お会計したら2500円くらい
いってた時みたいな

わかりますかね

めっちゃたまにあるでしょ

え、こんなすんの?
みたいな

その感覚がめっちゃ強かったですね。

だから、僕は
ちゃんと納得したかったので
一旦保留しました。

高さに納得できたら買おうと思います。


ではまた明日


今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊