見出し画像

一塁二塁三塁

⭐️⭐️
(星の数でこの記事のオススメ度を
5段階で評価しています)

皆さんこんばんは
フリックフラックのいっぽです。

いつも僕の記事をお読みいただき、
ありがとうございます。

さて今日はね、
結構前から僕が感じていた事を
書いていきます。

皆さんね、
arenaっていう
スポーツブランド知ってますかね

知らないって人も
ロゴマーク見たら
絶対思い出せると思います。

僕はね、
学生時代このarenaに
大変お世話になったんですね。

というのも
arenaってね
水泳用品を沢山扱っていて
僕は高校3年生までずっと水泳やってたので

水着やらゴーグルやら
沢山買って
使わせてもらってきたんですよ今まで

色々と使わせてもらう中で
ちょっと疑問に感じてることがありまして

arenaのロゴね

このロゴがね
塁にしか見えないんですよ。

野球の
一塁二塁三塁っていう
ベースにしか見えないんですね。

いや、見えへんやろ
って言われたら
反論出来ないですけど

野球中継で
右下とか左下に
今現在の状況が表示されてる図あるでしょ

あれみたいな感じなんですよ。

思い出せない方は1回検索してみてください
ホンマにそんな感じなんですよ。

arenaってね
水泳用品しか出てないんちゃう?
ってくらい水泳メインの
ブランドなんですね。

もしかしたら
他の製品も出てるかもしれないですけど

あくまでメインは水泳だと思うんですよ。

じゃあなんで
ベースなんだと

一塁二塁三塁のマークは
おかしいじゃ無いかと思って

今回満を辞して調べてみたんですよ。

そしたらね、
あれウロコを表してるらしいですね。

魚のウロコ

水泳
つまり泳ぐための用品を
沢山出してるから

ウロコらしいですね。

いや、ウロコやったらね
四角形最低でも四つは欲しいですね。

三つやったらめっちゃベースですもん

しかも
泳ぐで魚を連想するのは分かりますけど

ウロコまでいくと
ちょっといき過ぎな気がしますね


ではまた明日

今後もどんどん楽しく面白い記事書けるよう頑張ります! よければサポートお願いします😊