見出し画像

レオパレスで隣人と大喧嘩

2021年頃(2年程前)の出来事だが、私はレオパレスに住んでおり隣人の作業員風の男と大喧嘩をしたことがある。
事の発端は隣に新しく引っ越してきた20代半ばと思われる男が初日から女を連れ込み深夜1時過ぎまで笑い声をあげて騒いでいたことだ。
当時の私は造園業をしていてくたくたに疲れていて夜10時には寝るのだが、この隣人の騒音のせいで眠れるはずもない。
ずっと我慢していたが深夜0時を過ぎても静かにならないので、直接注意しに行った。
私は「うるさいです。寝てるんで静かにしてくれますか」とできる限り丁寧な口調で言うと男は「隣の方っすか、ああ、はいはい」と言ってドアを閉める。
だが、レオパレスの薄い壁越しに男と女の声が聞こえてくる。
女「うるさいって?」
男「隣のがうるさいって、あはは!」
そして、またうるさく話し続けてる。
30分くらい我慢したが堪忍袋の緒が切れた。
私は壁を思いっきり蹴とばし「うるせえって言ってんだろうが!!この野郎!」と怒鳴る。
シーンと一気に静かになり、隣から全く声が聞こえなくなった。
ふぅーと息を吐き出し、ようやく眠りにつけると思ったが30分くらいしてまた笑い声をあげて話し始めたのだ。
私の怒りはピークに達していた。

ここから先は

1,688字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?