見出し画像

”桜”が主人公ではない写真【17枚】

皆さんこんにちは。
フォトグラファーのいっぺいです。

3月も今日で終わりですね。
年度末お疲れ様でございました。
気づけば、桜も咲き始め…強風が吹いていた昨日は、もう散り始めていました。
今年もまた撮らずに、見て終わってしまうのか…

そこで過去作品を振り返ることにしました。
タイトル通り”桜”だけを切り取る写真は、
個人的に苦手なので必ず主人公を別で決めています。これは桜に限らず、雪なども同様です。

だって、綺麗なものを綺麗に撮るって…とっても
オリジナリティがないじゃないですか。笑
写真を撮る人間だからそう思うだけかも?
前置きはこの辺で。では!!

迫力ある桜で、より【他】が引き立つ

桜で行き止まり
桜とシルエット
桜の壮大さ故に、タクシーや信号が引き立つ

人の想いを、桜で表現

桜雨を傘で

3人の写真を振り返ってみて、思ったことが。
桜はその人、それぞれの感情を表現できると。

出会い、決意、情熱、祈り、別れ、などなど。
色や咲き方によっても全く雰囲気が違うのって
素敵ですよね。

桜が咲く街に

サムネイルの1枚

人や電車、タクシーを桜の世界に入れると
また違った楽しみ方が出来る気がします。

最後に

いかがでしたでしょうか。
今回の撮影記は以上でございます。
今年は撮れるのでしょうか。毎年同じこと言ってる気がします。笑

実は、先日展示も始まったばかりなんです。
素敵な和食料理店さんで開催しています。よろしければ!

そして、フォトグラファーとしての作品。
Instagram、Twitterもやっています!
こちらも宜ければ、是非見て下さい!
Instagram@ipp9i_y

筆者インスタグラム

Twitter@ipppppeiii

いつもありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

桜前線レポート

もしよろしければ、サポートをお願いいたします。頂いたものは今後の更なる活動費に使わせて頂きます。