見出し画像

献血行こう!

どうも、この前、血を抜かれてきた普通の理系大学生です。過去1番短い記事です。時間がなかったからとかじゃないですからね?たったの400字程度しかない。(そういえば昔は400字詰めの原稿用紙を埋めるのにも苦労してたのに最近は全然苦じゃなくなっていた。)

では本題!
今回のテーマはズバリ「献血に行こう!」です。

献血に行くとめちゃくちゃ高待遇を受けることが出来ます。普通の人なら普段感じないぐらいのVIP扱いです。上の写真に写っているもの全て貰えます。1回で!

さらになんかいいことした気分になれます。ボランティアというほど時間もお金もかからない。自分の血さえあれば協力出来てしまうこの手軽さ。

なれたら30分ぐらいで終わります。さらに大学やショッピングモールに献血バスが来ていることもあるので、結構サクッと行けるもんなんです。

最近は若者の献血離れも進んでいるんだとか。是非皆さんも献血に行ってみてはいかがですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?