いよいよ浮気妄想発動!


今日は延期になっていた夫の元会社の
仲間との飲み会の日。

とうとう来た、この日が。


浮気妄想についての記事はこちら↓


午前中から会話も少なく
一緒に家系図作りで役所に歩いて
行ってきたけど。


不安で落ち着かない。


夫がスマホばっかり見てる人なんだけど
連絡取り合ってなんか浮気の策略を立ててる
んじゃないかとか

やっぱ今日も延期になるんじゃないか?
とか

夫の友人関係の幸福を願えない
自分がいる。


どうしてこうも夫を
自分は独占したいのだろうか。

独占して何になるんだろうか。


ずっと側にいればそれで満足なのだろうか。


夫が幸せになることを
願えないで夫を幸せにすることが
できるのだろうか。


自分だけ幸せにしてもらおうと
思ってるのだろうか。



人の心はわからない。

変わらない心もあるし
変わる心もある。


自分は夫の心が変わってしまうことが
怖いんだ。


だけど夫の心をコントロールすることは
できない。


心が変わることも自然なこと。


その自然な流れに逆らっている
自分がいる。



強風が吹く中、
夕食中のいっぱちと子供達と
一緒に居るのが気まずいようで
そそくさと約束の20:00より全然間に合う
時間に出かけて行く夫。


夫『帰ってくる時、連絡するから。』

いっぱち『自分が寝てても?』

夫『そんな遅くならないよ。』


そんな遅くならない?

その言葉はもう信じられない。

前回も帰る時連絡するって言ったのに
連絡もなく帰ってきたのは朝だった。


夫が飲み会?食事会?
どっちだっていーわ。
結局おんなじだわ。


夜遅く出かけて帰ってこない
時間の不安で過ごすのは
耐えられない。


せめて、遅くなる事情をLINE
するとかできるんじゃないの?
と思っちゃう。

夫『連絡してくれば良かったじゃん。』

いっぱち『それもできなくなって苦しんでたの。』

(浮気妄想して、一緒の席の女性と一晩過ごしてると思い込んでる状態で連絡なんてとてもできない。連絡返ってこなかったら余計不安も大きくなるし)



でもそれだけ夫が好きっていうこと。

それは確か。


他の人を特別にしてしまわないか
不安なんだ。

自分だけが夫の特別な存在でいたい。


友達『ご主人そんなにモテるの?』

いっぱち『いや、あ、その、昔はモテたみたい』

友達『そうなんだ。うちなんか絶対モテないから浮気の心配なんか全然しないよ。お金の(生活)ために繋がってるだけだよ。』


いっぱち『そっかぁ。』


いろんな夫婦の形があるんだね。
夫がモテなかったとしても
自分は浮気妄想すると思う。

モテるモテないは関係ない。
だって物好きだっているじゃん。
自分みたいな!

夫のことモテそうかな?とも
思ったこともあるけど(顔だけ見た目だけは)
話したら付き合ってみると
すっごい変な人だから

こりゃ付き合い続けられる人は
相当な人だなと思ったことはある。

浮気妄想がひどい自分には

せめてモテない人の方が不安が軽減するかと
思ってモテない夫を選んだところもある。





自分は心がいつまでも繋がってる
夫婦でいたいって思ってる。

お互い相手と一緒にいたいと
思い続ける夫婦でいたい。


出かける直前に息子が

息子『パパ友達いて良かったね。』

夫『会社の同僚だよ。』

息子『何人で会うの?』

夫『3人。』

息子『何食べるか決まってるの?』

夫『決まってない。』

息子『会う場所は決まってるの?』

夫『うちの最寄駅。』

息子『何時から?』

夫『20:00から。』

息子『遅くない?』

夫『皆んな仕事帰りだから。』


いっぱちの気になる質問を
息子の方がしてくれて
ついでに聞けた。


こんな詳細さえも夫は聞かなければ
言わない。

こういうところも隠してるみたいで
不安になる。
やましいから隠してるんじゃないかとか
考えちゃう。


さて今夜は何時に帰ってくるのか。

心配は尽きないな。


悶え苦しんで寝るのかな。

不安からか今日は3投稿目(笑)


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?