見出し画像

毎日の習慣。


自分はコーヒーが好きだ。

けれど豆に詳しくないし
凝ったコーヒーにこだわりも
特にない。

安くて美味しければそれでいい。


普段よく飲むコーヒーは
ネスカフェのペットボトルのを
買ってきて、グラスに
氷をいれて

無糖のアイスコーヒーを
飲むのが好き。


ずーっとずっと、10年くらいかな。
カロリーとかも気にして
無糖のコーヒーを飲んでた。


ホットのブラックコーヒーは
そこまで好きじゃない。

どちらかというと
アイスコーヒーをブラックで
飲むのが好き。

そんな自分が

夫が甘いカフェオレやカフェラテ
缶コーヒーを飲んでるのを側で
見ているうちに

缶コーヒーについての記事はこちらから↓


段々と甘いカフェオレやカフェラテなど
も飲むことが増えた。


ミルクが入るのも美味しい✨


甘いのもたまにはいい。



と変化し始めていつも飲んでるコーヒーも
無糖ではなく加糖のを買ってみた。


グラスに氷を入れてコーヒーを
注いで飲んでみると


あれ?!




こんなに美味しかったっけ?


10年以上前はたまに加糖のも
飲んでいたこともあったけど


こんなに美味しいとは!!!



牛乳を入れて飲んでも
美味しいけど


加糖コーヒーをブラックで
氷入れて飲むのが今一番好き✨


ブレンディもいつも無糖で
買ってたけど
低糖や加糖タイプのブレンディも
試したくなってきた。


こうして缶コーヒーに
ハマってる夫に似てきて

加糖アイスコーヒーに
ハマる妻いっぱち。


コーヒーと共に生きる日々。

ちょっと休憩するとき
夕食後のおやつと共に飲む
コーヒー。


冬の寒い時期も飲むよ!


こんな時間が幸せ✨


そういえば
登山の時、山の仲間が
淹れてくれたブラックコーヒー
めっちゃ美味しかった。

懐かしいな。

もう4年前くらいだ。


今度はブレンディの低糖、加糖
アイスコーヒーを飲んでみよっと。



そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?