見出し画像

誰かのために。


鬱になると自分のことに意識が
行き過ぎて周りのことが考えられなくなる。

普段はなるべく人のためになるよう
行動しようと心がけているけど
未熟者な私はなかなか継続が難しい。

そんな時に、本やYouTubeの動画などで
ふと《誰かのために行動する》という
ことを気付かされてハッとする。

5年前に調子を崩してから
子供達のお友達が家に来ることを断ったり
おもてなしできなかったり。


今日は、久しぶりに娘が仲良くしてる
お友達二人を招くことにした。

仕事の後に夕飯もてなすのはキツいかな
と思ったけど、誰かのために行動しようと
心を入れ替えタコライスを作ることに。

タコライス美味しいと喜んでもらえて
嬉しかった。

頑張って良かった。
たまには頑張るのもいい。

娘が友達と楽しそうに過ごしてる姿を
みてやって良かったと思う。

人のためにっていうと偽善みたいな
気がして嫌だけど。
でもやっぱり人のために行動するのは
大切かなと思う。

今日は仕事製パンを頑張って
帰りに役所に寄って買い物して
帰宅して夕飯作って
よく頑張った。


疲れ過ぎて眠れなくならなければ
いいかな💦


コツコツやろう。
できることをやろう。

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,669件

#今日やったこと

30,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?