見出し画像

ヘンテコな夕飯!


朝から何となく調子が悪い。

変わりないと言っちゃ変わりない
ようにも感じるけど違う。

鬱っぽい。

意欲が湧かない感じ。

そんな中、自分にムチ打って
ウォーキング5キロ。
疲れた。

プロテイン2杯飲んで朝昼の食事を
済ませる。

行きたくないのに八百屋に
いって少しでも節約しようと
野菜と果物を買い物。


行きたくないのにスーパー行って
買い出し。
ごま油が安いからとか
朝ごはんの食パンとか買って

なんか違うなーって感じる。


疲れてるのに休めない。


そんなんで夕飯作り。

メニューも浮かばず簡単に
家にあるものでできる『とろろそば』と
『切り干し大根煮』を作った。


ところが、長芋をすりおろして
卵、白だしとめんつゆを入れて味付け
したんだけどしょっぱめ💦

白だしが多かった。

やっちゃった。


切り干し大根煮も一口食べた娘が

『何この切り干し大根!!』

と言うので何故かなーと考えたら
お砂糖入れ忘れてた!!

甘味がない切り干し大根煮が
できちゃった。


全体的に量も少ないし
しょぼいし美味しくないし
上手くいかなかった。


こんな日もある。


調子が悪いのにご飯作った
自分えらい!

まずかったけど食べられないほど
ではなかった!


調子が悪い時は無理して
作らんでもいいんじゃないか。

とか思った一日。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今こんな気分

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?