見出し画像

楽しいこと思い出した?


今年は元旦に元夫と3回目の結婚をして
入籍。

昨年末の30日に夫が我が家に
引っ越してきてから

怒涛のような日々が過ぎていき
ようやく精神的にも肉体的にも
落ち着いてきたこの頃。

1月は引っ越しを手伝ったりで
元々痛めてた足首を更に痛めてしまい
歩けず、家の中にいても
歩くと痛くて整形外科通いして
電気治療をしてたっけ。


楽しいこともわからなくなり
したいこともわからなくて
鬱だった日々。

3月くらいから
意欲的になってきて
勉強したいなーって思って
始めた整体の通信講座。

やってみたら
そこまで興味持てず
イマイチだったけど
家族をマッサージするのに
役立ちそうだ。

3回目の添削問題は提出して
返信待ち。

ここまでやってきたなら
せっかくだから整体ボディセラピストの
資格取得するために試験も
受けようと思ってる。


そんな今になって
レジンアクセサリー作るのが
やっぱり好きかも。

そんな思いも出てきたところ。

今日は1か月ぶりに支援者との面談。
今月から新しい担当者になって
初の面談。

近況を報告しつつ
主治医からはデイケアを勧められてる
けど自分としては

よくある社会集団生活が向いてなくて
無理する必要あるのか疑問に
思うこと、

よくあるパートやバイトに
お勤めしなくても


娘のように自宅でイラストを描いて
売って稼いでる生き方を
見ていて自分もそれでいいんじゃないのか?
と思うこと

話したら支援者の方も
今は色々な働き方が増えて
個人的にはそれもいいんじゃないかと思う

と言ってもらえた。


レジンアクセサリーを
またやりたい。

学び直してもっと上手に
なってステキなアクセサリーを
作りたい。



支援者との面談の後、
久しぶりにカフェで読書した。

『気にしない習慣』
という心理学者の内藤誼人
(ないとうよしひと)さんが書いた本。


2/3くらいまで一気に読んだけど
新しい気づきになる内容が多かった。

読書しながら
大好きなNobel brightという
アーティストを聴いて

すごく楽しかった!

久しぶりに楽しい!感覚を
味わって幸せだった✨


鬱から抜けると
こんなにも楽しい!とか
幸せ✨な気持ちを感じられるんだって
改めて深く思う。


本が好きだったこと、
音楽が好きだったこと、
カフェで本を読むのが好きだったこと、

楽しいこと思い出したようだ。

鬱になると
どう頑張っても
楽しかったことが
楽しくなくなったりして

自分の好きなことが
わからなくなってしまう。


いつか来る鬱までの
幸せなひととき。

楽しいを満喫しよう!


今夜は夫が作るカレーライス。
美味しいカレー食べるの楽しみ😊


こんな調子が長く
続くと幸せだなぁ✨


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。


この記事が参加している募集

今こんな気分

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?