見出し画像

作ってもらったごはん。


自分は主婦なので
サボりながらも
ほぼ毎日のようにごはんを作る。

人に作ってもらったごはんを
食べる機会が少ない。

外食した時やスーパーのお弁当とか?

そういうのと違って
手作りごはんに飢えている。


実家の母親との関係が長い間
良くなかったから

母の作ったごはんを食べた記憶は
高校1年生くらいまで。

高校2年頃からは自分で作ったり
家に居場所もなく当時付き合っていた
彼氏の家に行っていたりして
実家にいなかった。

一人暮らししても続かず実家に帰ったり
といったことを何度か繰り返して
今の夫に出会い、妊娠・結婚・出産。

結婚してからほとんど自分で作ったごはん。

夫が時々作ってくれて
ようやく手作りごはんが食べられるくらい。


最近、休みの日に
夫がごはんを作ってくれる。


昨日もごはん、作ってくれた。

なんか嬉しくて、ね。
大したものじゃなく、簡単なもので
味付けとか薄かったりするけど

美味しくって、ね。

夫が作ってくれたごはんが
めっちゃ好き。


息子がバイトでいなかったから
息子の分のごはんが残ってたんだけど

お昼に食べるかと思いきや
好きな人とデートでランチに行くからって

お昼要らないと。


なので残ってたごはん、お昼にもう一度
夫の作ったごはんが食べられて
嬉しい。

昨日も話し合いしたんだけど

問題になる原因は自分が夫のことを
好きすぎて嫉妬したり

拗ねたり

いじけたり

拗らせて

爆弾落としちゃう。

良くないなって
思うんだけど

爆弾落としたくなる。


そうするとやっと夫が
注目してくれて
真剣に向き合ってくれる。

このパターン
ずっとやってる。

自分が夫のことが好きすぎるのが
良くない気がしてる。


他に夢中になれることが
あるといいんだろう。

整体の勉強し始めてるけど
そこまで夢中にはならない。

ハンドメイドのLEDレジンアクセサリーとか
もやってみようかな。

楽しいこと見つけるのって
難しいな。

好きなことに打ち込んでる人
すごいなーって思う。


飽きっぽいけど
すぐ熱中しちゃう方だったのに

今じゃ人や物事への興味・関心が
すっかり薄くなっちゃった。

夢中になるものを見つけるの大変。


夢中になるほど
好きなこと見つけたい。


生きている間にまた人が作ってくれた
ごはん、食べたいな。


そこそこ
コツコツやろう。
そこそこ
できることをやろう。

この記事が参加している募集

今日やったこと

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?