見出し画像

好きなこと -100日目はフラットで居たい-

今日は記念日なのです。というわけで,好きなことを,心の赴くまま,思いついた順番にただただ書き連ねてみたいと思います。


なぜそんなことするのかというと,100%自分のためのnoteも書いてみたいなと思って。

僕にとってコミュニケーションの場というか,発信できる場であるnoteには,何を書くか,どのように伝えたいか,が大事だと考えています。それで,毎日数時間とか(数分の日もある)考えて書いてるんですけれども,

今日はあれこれ考えません。ただただ楽しく,伝えることも今日はお休みにして,ただただ,自分のために書いてみようと思ったのです。

今の自分は,将来を考えあぐねている自分だから,そんな自分に向けて書きます。


*今の僕が好きなこと*

僕の,考え事したことを書くこと。

僕がきゅんとしたものを描くこと。

美味しい脂を味わうこと。

小麦の香ばしさを味わうこと。

曲ハモること。

謙虚な人を見ること。

たまにショッピングモールで珍しいものを爆買いすること

空き箱で思った通りの形を作ること

新聞とかラジオの懸賞を解いて応募すること

早押しクイズで競り勝つこと

プレゼントの個包装をすること

電車に乗って旅をすること

考え事しながらぶらぶら散歩すること

卓球で玉を打ち返して勝つこと

バドミントンでシャトルを打ち返して勝つこと

クイズ番組で回答者さんより先に答えを叫ぶこと

トーク番組を見て話の回転の速さに舌を巻くこと

大食いを見て気持ちよさを感じること

検定の勉強で自分の進み具合ににんまりすること

コントの途中で演者が無意識に素で笑ったところを見ること

文房具屋さんで新しいシャープペンを選ぶこと

少し波の荒いラジオを聞くこと

朝の済んだ空気の冷たさを感じること

新しい部屋に引っ越して,部屋をどうやって使うか妄想すること

観光地でその土地の美味しいものを堪能すること

広い海を見てその珍しさに感動すること





こんなくだらないnoteを,もしかして最後まで読んでくれた皆さんへ。

画像1




いいことありますように!