見出し画像

第31日目 毎日更新していると記録以外に書くことがなくなりますね(12月14日)

今日の活動

体組成の数値を毎日記事にすることを始めて、ようやく31日目を迎えることができました。

現時点の成果からら申しますと、

  • 食生活を変えていないが、体重の増加は抑えられている

  • 身体が軽くなった(特にハムストリングス)

  • 腰痛がでる頻度がかなり少なくなった

です。

毎日数値の更新をすることを決心し、実行できた成果でしょうね。
こうして、更新しているだけで

  • 体組成の意識

  • できる限り階段を使うなどの歩く意識

  • 毎晩の体組成測定

を毎日やろうと意識づけされています。

習慣ってすごいですよね。

しかし、ここで一つの問題?というか今後どうしていくべきか悩ましいことが出てきました。

それは『数値の更新以外に書くことがない』です。
正確にいうと、記事として書くことはあるにはあるのですがこのアカウントは、
『持続可能な健康生活』だけに特化させておりますので、それ以外のお話を書く予定がない。
です。

ただ、このアカウントは毎日更新できていることと、関連することがらを記事にしていきたいという構想があります。

本業をしながらの複数アカウント管理はなかなかに大変ですね。

とふと朝から悩んだ一日でした。
※結果何も解決しておりませんが。。。


連絡事項

なし

今日の成果

ストレッチ:11種目 20分
歩行距離:6.7キロ
歩数: 8,597歩
体重: 71.3キロ
体脂肪率:22.8%
内臓脂肪レベル:8
基礎代謝:1,638
骨格筋率:34.2%
体年齢:41歳
BMI:23.3

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,068件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?