見出し画像

年末年始を罪悪感なく乗り切ろう!しっかり濃厚な糖質オフシリーズ第1弾:ブルボンの「カーボバランス」シリーズ

 こんにちは!ipoca@逆襲の女子デザインチームの福岡在住シャイラです。
12月も終盤に差し掛かり、2022年がすぐそこまできています!

この季節は忘年会・クリスマス・新年会と、家族や友人、同僚と集まりワイワイできる行事が続きますね。
行事ごとでせっかく集まったのなら、楽しく飲んだり食べたりしたいものです。
(罪悪感を感じずに楽しみたいですよね!)

糖質60%オフ!しっかりお腹にたまるカーボバランス

カーボバランス3品

しっかり食べたい、でもこの季節に太りたくない。
何かないかなと考えていた時に同僚からオススメしてもらった、株式会社ブルボンさんの「カーボバランス」というお菓子が最高によかったのでご紹介します。

ほかの糖質オフシリーズと違う点は、全国の医療機関管理栄養士425名の方の内93%の方が、「糖質をおいしくコントロールしたい方におすすめしたい」と回答しているのだそう。
管理栄養士さんのお墨付きでしたら是非気になりますよね!

カーボバランス_60%オフ

こちらのシリーズは3種類から選べるようになっており、
①ベイクドチーズケーキ、②チョコチップクッキー、③豆乳きなこウエハースがあります。

こちらは「甘いものが好きだけど糖質が気になる」という方向けに作られた商品で、なんと、通常よりも糖質を60%も抑えた商品になってるんです!
いいですよね。
それを聞いて私も早速近くのスーパーやドラッグストアで探して購入してみました。

購入したのは「ベイクドチーズケーキ」と「チョコチップクッキー」の2つです。

ベイクドチーズケーキ

画像2

糖質を60%も抑え、ボソボソしていて口の水分がなくなるかなと思っていたのですが、全然そんなことありません。
しっとり・みっちりとしたパウンドケーキのような食感に、濃厚なチーズのコクを感じる味わいで、とても美味しいです!
カロリーは1個あたり66kcalなので、仕事中などの小腹が空いた時などにおすすめです。
 ※1 同社パウンドケーキセレクションバター味との比較

チョコチップクッキー

画像3

チョコチップクッキーも同様に、糖質が抑えてあるとは思えないぐらいちゃんとした普通のクッキーです!こちらもボソボソしておらず、バターが入っているような満足感を感じることができました。
こちらは1袋あたり2枚入っていて86kcalなので、カロリーもそこまで高くなくダイエット時などのおやつに良いですね。
 ※2 日本食品標準成分表2015年版(七訂)ソフトビスケットとの比較
 ※3 2021年12月24日公開時の情報

おやつにカーボバランスを食べてる人は結構多いですね。
「豆乳きなこウエハース」も気になるのですが、近場で見つけることができなかった為Twitterより拝借。
お味もとても美味しいとの事ですね。

よく耳にする糖質制限ダイエットとは?

そもそもまず糖質とは何かご存知ですか?
糖質とは3大栄養素であるタンパク質・炭水化物・脂質のうち、炭水化物の一部のことなんです。
炭水化物は2つに分類ができ、1つは体が消化吸収できる糖質、もう1つは体が消化できない食物繊維に分けられるそうです。
食物繊維は腸内環境を整えてくれるので積極的に取りたい!
でも、糖質の摂りすぎには注意したい・・・糖質制限ダイエットとは、タンパク質と脂質はしっかりと摂りながら、炭水化物のうち糖質のみを抑えていくことを指します。
詳しくは以下より管理栄養士さんのサイトをご覧ください。

いかがでしたか?
年末年始は特に一年の中でも暴飲暴食がちになりやすい時期でもあるので(また寒いので動かなくなるので)、急激な体重増加に備えていただくためのヒントになれたら嬉しいです。

よいクリスマス・年末年始をお迎えください!

画像4