見出し画像

音楽再生回数ランキング 2022年1月

投稿がかなり遅くなりましたが、僕が2022年1月に聴いた音楽をランキングで紹介します。

(データはすべてLast.fmのものです。)

楽曲編

1.JUSTadICE/大森靖子
2.恋爛漫/SILENT SIREN
3.もしも命が描けたら/YOASOBI
4.Landscape/緑黄色社会
5.STAY BEAUTIFUL/Leola
6.好きということは…/日向坂46
7.Buddies/櫻坂46
8.ブルムーンキス/櫻坂46
9.Answer/SILENT SIREN
10.あの夢をなぞって/YOASOBI
11.Mela!/緑黄色社会(10位と同数)

(12位以下はこちらから↓)

   12月からガラッと聴く曲が変わりました。そんな中、大森靖子の「JUSTadICE」は継続して聴いています。なんかクセになってしまう曲なんですよね。12月のネクストブレイクソングで紹介した3曲(2位の「恋爛漫」、4位の「Landscape」、6位の「好きということは」)は思った通りよく聴きました。

 1月はYOASOBIの月になりました。中でも3位の「もしも命が描けたら」と10位の「あの夢をなぞって」を2曲をよく聴きました。

アルバム編

1.THE BOOK2/YOASOBI
2.THE BOOK/YOASOBI
3.Nobody's fault (Special Edition)/櫻坂46
4.永遠より長い一瞬 〜あの頃、確かに存在した私たち〜(Complete Edition)/欅坂46
5.ソンナコトナイヨ (Special Edition) /日向坂46
6.JUSTadICE - Single/大森靖子
7.恋爛漫 - Single/SILENT SIREN
8.Actor/緑黄色社会
9.STAY BEAUTIFUL - Single /Leola
10.アンビバレント (Special Edition)/欅坂46

(11位以下はこちらから↓)

YOASOBIのアルバム2枚が1位2位を独占。

 4位の欅坂46のベストアルバムでは、「誰が鐘を鳴らすのか?」「太陽は見上げる人を選ばない」「10月のプールに飛び込んだ」「Deadline」の4曲を特によく聴きました。

アーティスト編

1.YOASOBI
2.日向坂46
3.SILENT SIREN
4.櫻坂46
5.欅坂46
6.LiSA
7.乃木坂46
8.緑黄色社会
9.Leola
10.大森靖子

(11位以下はこちらから↓)

 YOASOBIがダントツの1位。

 2~4位はほぼ横並び。

 意外にも乃木坂46は7位でした。

最後に

 今月のネクストブレイクソングは、この記事の投稿日が2月下旬までずれ込んでしまったので割愛させていただきます。割と数週間サイクルでよく聴く曲が変わるので、きっと今回ランクインしなかった曲ばかりになるでしょう。参考までに僕のLast.fmのページを載せておきます(↓)。


皆さんがよく聴く曲も、良かったら教えてください。


それでは、今回はこの辺で。

読んでいただきありがとうございました!


Fin.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?