見出し画像

春の句会、開催します【オフライン・オンライン同時開催】

おとなの寺子屋〜文章教室〜は、作家・心理カウンセラーの五百田 達成による、物書きコミュニティです。

・文章を書くのが好きな人
・カルチャーについて話す仲間が欲しい人
・文章が上手くなりたい人
・趣味でエッセイを書きたい人

ぜひ一緒に集まって学びましょう!

1 仲間とわいわい楽しく書ける!
2 プロの添削アドバイスをもらえる!!
3 自分らしい文章が書けるようになる!!!

--

「おとなの寺子屋〜文章教室〜」では、一緒に学ぶメンバーを若干名募集中です。

寺子屋では毎月テーマを決めて、ワークショップ(オンライン)を行っていますので、初めての方や、雰囲気を知ってみたい方は、ぜひご参加ください(初回参加費は無料)。

次回は、4月7日(日)18時〜20時、開催です(珍しく日曜開催、オフライン・オンライン同時開催です)。

テーマは「句会」を予定しています。

句会の楽しさは、いろいろなところで書いてきました。

今回は日曜開催、しかもオフラインでも開催します。

みんなで集まってワイワイ句会をしましょう。そのあと軽くオフ会も予定しています。

・俳句を作ってみたい方
・文章を書く仲間がほしい方
・新しい習いごとを始めたい方
・カルチャー・エンタメについて話す友だちが欲しい方

ぜひ、ご参加ください!
ーー

おとなの寺子屋〜文章教室〜」は、趣味で文章・エッセイを書きたい人、文章が上手くなりたい人のための学舎(まなびや)です。


普段の仕事・日常とは切り離した自分。
人の目とかSNSとか気にしない時間。
100%自分のためだけに文を紡ぐという贅沢。

書いてて頭も心も楽しくなるような文章を、同じ志の仲間と一緒に書きましょう!

※「おとなの寺子屋」に初めて参加される方は、無料で体験していただけます。

(主宰・五百田 達成のプロフィール)

東京大学教養学部を卒業後、出版社・広告会社を経て、現在は作家・心理カウンセラーとして著作多数。累計120万部を超えている。「察しない男 説明しない女」「超雑談力」などベストセラー多数。

(おとなの寺子屋のプロフィール)

五百田達成が「書く喜び・愉しみ」をたくさんの仲間と一緒に分かち合うべく立ち上げた、オンラインサロン型文章塾。

編集者・ライター・PRプランナー・エッセイスト・心理カウンセラーなどまざまなキャリアと知見から得られた、バリエーション豊かな手法・ワーク開発に定評がある。

「笑いが絶えず楽しい」「わかりやすい」「堅苦しくない話しぶりがギャップで魅力」「参加型なので飽きない」「一方的な講義じゃなく直接アドバイスがもらえるのでうれしい」など、参加者満足度は高い。

(イベント詳細)

【日時】2024年4月7日(日)18時00分~
ウォーミングアップ:18時00分~18時15分
講義・ワークショップ:18時15分~20時00分
懇親会:20時〜(希望者のみ)

【場所】オフラインの場所は、恵比寿ガーデンプレイス内を予定しています。オンラインについては、お申し込みいただいた方にミーティングURLをお送りします。

★参加費は「おとなの寺子屋」初回参加の方に限り0円です。「興味はあるけど雰囲気をつかみたい」「まずは試しに受講してみたい」「どんなメンバーがいるのか体験してみたい」という方、ぜひこの機会にお申し込みください。

申し込み方法

HP・各SNSから「寺子屋入会/体験希望」などと題してコメント・メールにてご連絡ください。

↓オンライン句会の模様です↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?