3年目になってた

気づいた。

3年目になってた。

1年が早い。こんなにも早いのか。

一昨日まで研修で同期とワイワイJavaを勉強していたのに、もう3年目になっとるぞ!?

この1年は一言で表すと、「多忙」。

珍しく(?)1年間同じプロジェクトに居続けたので、要件定義〜設計、製造、テスト、リリースを経験した。

まずは、このプロジェクトにいれて良かったし、ありがとうございました。の気持ち。

ここからは、本音。

おいふざけんなあああああああ!!!!!忙しいんじゃコラぁあああああ!!!

何でや!?おい!!!なんなんだよ。ふざっけんなよ、何でそんなスケジュールになるんだよ!?

ベ◯ミスよりタイト

21時過ぎてからが勝負だぜ!!!くらいの、感じで。深夜1時までやってた日もあるし、休日出勤もしたし。

ITで、バグの嵐。

PTやりました?くらいのバグが多く、進まないIT。

いやーーーー、辛かったなぁ。

正直、思い出すときつかったーくらいなのですが、音信不通になっておりました。

家族以外とコミュニケーションが取れんかった。

仕事中はテレワークにつき、slack、Teams、zoomを使っていた。通知が来るたびに怯えていた。。

うわーーーなんか来ちゃったよ、なに?もうやめて!!

こんな感じで、メッセージが来ることに恐怖を抱くようになり、LINEが取れなくなってしまったのです。。

鬱病の手前じゃないの?って後から思うんですが、でも休むと他の人に迷惑かかるし、やるしかないって感じで頑張ってた。

仕事をしながら復活

リリースしたので、別プロジェクトに移動しました。

移動したばかりって、要件も把握してないしタスクも振られてないので、暇なんですよね。

だから定時上がりできてたので、やったーー!って感じで精神がどんどん回復!!!!

先輩に聞いた。鬱の手前になるのはSEあるある。

休職せずに、仕事をしながら復活するのが理想。

その言葉があったので、1ヶ月間は仕事やりつつ復活する期間に当てました。

残業が続くときついと思うので、ちゃんと定時で上がってリフレッシュできる期間を作っていこうと思う。

まとめ

忙しすぎるんじゃ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?