見出し画像

プロフィールを書き直してみた。

某ブログコンサルの方の記事に沿って、プロフィールを書き直してみました^^ 

作家の @たかはしあや さんにも、チェック頂いたので、少しは読みやすくなっているかと思います。

画像1

サワラギヒロミのコーチング

心に寄り添う丁寧な対応、暗くなりそうなテーマも明快にやり取りすることで、明るい気持ちになれたというご感想をよくいただきます。 
コーチの価値観の押し付けや、コーチの考えに誘導するような事は一切なく、お客様の気持ち、考えを尊重したセッションで、お客様自身の中にある「答え」を引き出します。 
セッションを重ねるにつれ、自然と前向きなモノの見方が習慣化し、生きることが楽になっていることでしょう。

あなたの考え、想いをそのまま受け止め、コーチが鏡の役割を果たすことで、あなた自身が望む未来に気づくでしょう。

思考の整理を促す心理学のワークや写真からビジョンが思い浮かぶPoints of Youのフォトセッションなど、徹底的に自分と向き合い、自分らしい人生を実現したいクライアントをサポートします。

資格、実績

GCS認定コーチ、GCS認定心理学マスターコーチ、Points of You L1修了、コーチングセッション実績50名以上(小学生~70代迄)

コーチングへ進んだ経緯

子供時代の親子関係の影響で、成功体験を積んでも長年自己否定感が消えず、卑屈になったり逆に対抗心が芽生えたりし、他者とのコミュニケーションに苦手意識がありました。

転職を繰り返し、終わらない自分探しをしても納得いく結果が得られず、自分らしい人生とは何だろう、と長年悩んでいました。子育てにおいては、セミナーに参加したり、専門書を読んでも、自信を持つことはできず迷いや不安を感じていました。

そんな日々を抜け出すべくコーチングの世界に飛び込んだところ、マイナスばかり見ていた以前とは違って、ポジティブ思考が習慣化、思考の整理や自己理解が深まったことで、家族からも接しやすくなったと言われるほど対人面での変化がおきました。

また、長年恨みが消えなかった実親に対しても、心理学で学びを深めるうちに良い気づきが得られ、心が楽になり、以前より格段に生きやすくなりました。

サワラギヒロミってどんな人?

好奇心旺盛で行動力あり、失敗してもすぐに気持ちを切り替え進む性格。ロジカル思考も強い面もあり、女らしくないとフラれたことがあり(笑)、男女の思考を持つと自負している。コーチングにおいては、科学的根拠を大切にしているが、科学を超えた何かがあると最近感じています。幼稚園児、小学生の二人の男児の母。自然の中を散歩するのが好きで、大好きな石神井公園のボート池が見える場所にサロンを構えるのが夢。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?