見出し画像

イベントレポ~文具女子博~

先日、文具女子博に初めて足を運びました。
その内容についてレポートします


文具女子博とは?


ノートは見た目だけじゃなくて書き味にもこだわる。
お気に入りの筆記具を使いたい。
ついつい可愛い文具を集めてしまう。
自分の手帳を思い通りにデコレーションしたい。
普段はなかなか会うことのできない文具メーカーの方と直接話してみたい。
女子だけではなく男子やお子様にも大人気の文具イベントです

出展企業


文房具大手のサンスターやパイロットを始め、イベントではないと手に入らない個人で作品を作っている方々が出展しています

会場の様子


今回は神奈川県横浜市のパシフィコ横浜で開催されました。
会場内に入ると人人人!!!!人が超密集しています。
おまけに足を運んだ日は冬なのに気温が20度近くまで上がるという状況
密集している人と蒸し暑さでヤバかったです。

イベント事前準備


イベントに行く前には事前準備を怠らない私。
まず出展企業をチェックして気になるブースをメモ( ..)φメモメモ
そして事前にフロアレイアウトが公開されていたら印刷をしてメモしたブースにマーク

当日


入場し、「どう回ったら一筆書きのように回れるか」を考え、順番にマークしたブースへすたこらサッサと早歩きで移動!
ブースを眺め、気になる商品が無かったら次へ!

購入した商品


今回、2つのブースで購入をしました。

手帳用のハンコ

こちらはスタンプマルシェ様が出展販売した商品です
手帳用のハンコですが、1個¥550を5個買うとセット価格で¥2200とお得に!
私は手帳用としてではなく、お手紙やメッセージカード、ポートフォリオや名刺に使えるハンコを購入しました。

パンダシール

シールを販売するブースです。
パンダシールを集めている私。どストライクのデザインに一目ぼれして購入。

全国主要都市で開催


文具女子博は毎年全国主要都市で開催されています。
ノートや筆記具・スタンプやシール・付箋やメモ帳など「文房具」アイテムをたくさん出展しています。良かったらあなたも足を運んでみてはいかがでしょうか?


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?