見出し画像

【ちょっとした ”つぶやき”】 ~プラスチック金型における心得~ 絶対に妥協はしない

【ちょっとした ”つぶやき”】

~プラスチック金型における心得~

#2 .絶対に妥協はしない


新規金型を設計製作する場合、どこも社内内製以外は外作となるが、
◉絶対に妥協はしない

 ・そろそろよしにしないと時間がない。
 ・外注先がもういいにしてと・・・。
   〜仕事は仕事、友達としては別に考えないと〜
 ・後で何とかなるからと・・・。

妥協して進めてしまうのは、
 ・発注元のお客さんに失礼
 ・エンドユーザーさんに失礼
 ・最終的に製品となって買ってくれるお客さんに失礼

何があっても妥協せず付加価値を持って、責任を持って、品質をきちんと確保する、頂いた仕事を成し遂げる。
これらが大切だと思います。

これが一流の人達です。


ちょっとした ”つぶやき”にお付き合い頂き、ありがとうございました。


よろしければサポートお願い申し上げます。「技術・ノウハウ集」ノート内容にご興味、ご関心を頂ければ幸いです。頂いたサポートは、今後のノート記事へのコンテンツ活動の為に大切に使わさせて頂きます。業界の活性化の為に、これからも精一杯頑張ります!