見出し画像

【ちょっとした ”つぶやき”】 ~韓国の友たちよ!早く会いたいよ!~

【ちょっとした ”つぶやき”】

~韓国の友たちよ!早く会いたいよ!~


仕事をお願いして一緒にチームとして仲間みたいにやってる友人のいる韓国へ、コロナの関係で、2月からはずっーと行けてない状況です。

韓国の仕事での仲良くして貰ってる友人達に、いつも行く時は、お土産を持って行くのですが、次回は、「麺つゆ」、「ポン酢」、また「青森ニンニク入りの日本人からしてみたら巨大七味」をと、幾人かの友人の為に、いっぱい買っていました。😄
韓国の人も意外とこれらは味が好みらしい😊
「そば」も、「ざるそば」や「ぶっかけそば」があるくらいなので、「麺つゆ」も舌に合うのだろう。

しかし、韓国へ渡航出来ず、暫く自宅に置き去りに・・・😭

いつ次回渡航出来るかも分からず、さすがに賞味期限も迫って来ているので、結局、近所の日本の友達へ順番にお裾分けしました。
さすがに巨大な七味なんて、我が家で全ては消化出来ない。😅
一瓶でも精一杯。😅
しかし、韓国では皆、1週間で一瓶なくなるとか・・・さすが激辛の国です。

次回渡航出来そうになったら、また買って持ってくよーー😄
それまでみんな元気にしてて下さいね❗

また先程、韓国の仕事での仲の良い友達から、久しぶりに電話がありました📲
韓国もコロナがまた猛威を奮っている模様です😭
また教会やら飲食店からクラスターが・・・。
今月中は旧盆連休まで飲食店は営業的にまた大変、厳しくなる模様🍺

日本との仕事が多い韓国ですが、もう春先から互いにビジネスマンの行き来もずっーと無く、仕事の流れもやはりよく無い模様です。

この先、互いにどうなるのであろうか❓

久々に電話で声を聞いたけど、やっぱり会って話しがしたいですね。
一緒に仕事して、また仕事終わりに食事したり🥘、お酒飲んだりしたいなぁーーー🍻

いつか出来るようになるまで、頑張ろうね❗
またすぐに会えるようになるさ😄 最高の友たちよ🤝


ちょっとした ”つぶやき” にお付き合い頂き、ありがとうございました。

よろしければサポートお願い申し上げます。「技術・ノウハウ集」ノート内容にご興味、ご関心を頂ければ幸いです。頂いたサポートは、今後のノート記事へのコンテンツ活動の為に大切に使わさせて頂きます。業界の活性化の為に、これからも精一杯頑張ります!