マガジンのカバー画像

Industry One Designers

18
インダストリーワンのデザイナーが執筆した記事のマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

デザイナーとコンサルで業務を可視化する

こんにちは、株式会社インダストリー・ワン(以下IO)でデザイナーをしている堀内です。 IOに…

Haruka Horiuchi
10日前
12

【インダストリー・ワンの新オフィス紹介】ビジネス・クリエイティブ・テクノロジーの…

自己紹介 皆さま、はじめまして。株式会社インダストリー・ワンのDesign事業部でデザイナー見…

真璃
3週間前
18

リニューアルしたコーポレートサイトと同じ仕組みで自分でもサイトを立ち上げてみまし…

こんにちは。株式会社インダストリー・ワンでデザイナーをしている、ちはらです。先日(といっ…

7

インダストリー・ワンが芝浦工業大学デザイン工学部でワークショップを実施しました!

ごあいさつはじめまして、2023年10月にインダストリー・ワンに転職しました堀内と申します。 …

Haruka Horiuchi
2か月前
10

インダストリー・ワンがナスコンバレーにてデザインワークショップを行いました

みなさまはじめまして。株式会社インダストリー・ワンでDesign事業部長をしている梅澤と申しま…

梅澤 朝樹
3か月前
13

武蔵美 ✕ 日本総研「本領発揮のためのデザイン」参加レポート

ごあいさつはじめまして、2023年10月にインダストリー・ワンに転職しました藤村と申します。 …

藤村 勇二
3か月前
8

プロダクトのオンボーディングについて参考にしようと話題のゲーム『ゼルダの伝説』最新作を調べてみました

みなさま、こんにちは。UI/UXデザイナーの吉川です。 インダストリー・ワンという会社で「DXの社会実装」に向けて、プロダクトのデザイン周りを担当しています。 今回は「B2Bプロダクト以外のUI/UX」について、注目の事例を取り上げたいと思います。 その事例とは……Nintendo Switchソフト『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』(通称『ティアキン』)。「ゲーム冒頭のUI/UX」を対象に、「オンボーディング」の観点から簡単な分析を試みます。 よろしくお付

美大卒から4社のインハウスデザイナーを転職し、産業DXのデザイン組織を立ち上げよう…

自己紹介 みなさまはじめまして。株式会社インダストリー・ワンでDesign事業部長をしている梅…

梅澤 朝樹
9か月前
29

元ゲーム会社の編集者がWeb業界を経て産業DXに至るまでのごあいさつ

みなさま、はじめまして。UI/UXデザイナーの吉川です。 2022年の9月、「インダストリー・ワン…

吉川 雅人
10か月前
8

デザイン提案の難しさ

こんにちは。インダストリー・ワンという会社でデザイナーをしている高木です。今回は私が最近…

Google UXデザインプロフェッショナル認定を受けてみた

こんにちは。インダストリー・ワンという会社でデザイナーをしている高木です。先月からcourse…

webサイトノーコードツール検証 Nicepage編

明けましておめでとうございます。(毎度月末に更新しているため1月後半のご挨拶になってしま…

若手転職デザイナー、2022年総括と学び

こんにちは。インダストリー・ワンという会社でデザイナーをしている高木です。今回は2022年の…

インダストリー・ワンにいるデザイナーの1日

こんにちは。インダストリー・ワンという会社でデザイナーをしている高木です。今回はインダストリー・ワンのデザイナーとして働く自分のとある1日の流れを書いていきたいと思います。 1日のスケジュール、タスク、状況この日のスケジュールやタスクといった前提条件は この日の打ち合わせは、複数の週次定例が14:00~17:00の3hある。 14:00からの打ち合わせで自分の制作したデザインデータを見せる 携わる案件は複数あるので作業しているデザインは複数ある 在宅勤務 という感