マガジンのカバー画像

Industry One Designers

11
インダストリーワンのデザイナーが執筆した記事のマガジンです。
運営しているクリエイター

記事一覧

京都大学「国際開発プランニングコンテスト」、社会課題解決にデザインのアプローチを

はじめにみなさま、はじめまして。 インダストリーワン(以下IO)でリードデザイナーをしてお…

Masanori GODAI
1か月前
16

インダストリー・ワンが那須塩原市立黒磯中学校でSTEAM教育授業を行いました

みなさま、こんにちは。株式会社インダストリー・ワンでDesign事業部長をしている梅澤と申しま…

梅澤 朝樹
2か月前
10

デザイナーとコンサルで業務を可視化する

こんにちは、株式会社インダストリー・ワン(以下IO)でデザイナーをしている堀内です。 IOに…

Haruka Horiuchi
2か月前
14

【インダストリー・ワンの新オフィス紹介】ビジネス・クリエイティブ・テクノロジーの…

自己紹介 皆さま、はじめまして。株式会社インダストリー・ワンのDesign事業部でデザイナー見…

真璃
2か月前
20

リニューアルしたコーポレートサイトと同じ仕組みで自分でもサイトを立ち上げてみまし…

こんにちは。株式会社インダストリー・ワンでデザイナーをしている、ちはらです。先日(といっ…

9

インダストリー・ワンが芝浦工業大学デザイン工学部でワークショップを実施しました!

ごあいさつはじめまして、2023年10月にインダストリー・ワンに転職しました堀内と申します。 …

Haruka Horiuchi
4か月前
11

インダストリー・ワンがナスコンバレーにてデザインワークショップを行いました

みなさまはじめまして。株式会社インダストリー・ワンでDesign事業部長をしている梅澤と申します。先日、国内最大のリビングラボであるナスコンバレーにてご縁があり、デザインワークショップを開催してきました。今回は、そのご報告をさせていただければと思います。 インダストリー・ワンのデザインワークショップ 前回のnoteでインダストリー・ワンの活動を簡単に紹介させていただきました。私は今年の3月からインダストリー・ワンにジョインし、Design事業部をローンチ。デザインコンサル

武蔵美 ✕ 日本総研「本領発揮のためのデザイン」参加レポート

ごあいさつはじめまして、2023年10月にインダストリー・ワンに転職しました藤村と申します。 …

藤村 勇二
5か月前
9

プロダクトのオンボーディングについて参考にしようと話題のゲーム『ゼルダの伝説』最…

みなさま、こんにちは。UI/UXデザイナーの吉川です。 インダストリー・ワンという会社で「DXの…

吉川 雅人
8か月前
10

美大卒から4社のインハウスデザイナーを転職し、産業DXのデザイン組織を立ち上げよう…

自己紹介 みなさまはじめまして。株式会社インダストリー・ワンでDesign事業部長をしている梅…

梅澤 朝樹
11か月前
29

元ゲーム会社の編集者がWeb業界を経て産業DXに至るまでのごあいさつ

みなさま、はじめまして。UI/UXデザイナーの吉川です。 2022年の9月、「インダストリー・ワン…

吉川 雅人
1年前
9