見出し画像

雑談

お久しぶりです。
こんばんはこんにちは。
てんです。

長らくここを訪れていなくて本当に申し訳ないです。(誰も待ってないけど、、、!)

今回は元不登校だったシリーズから少し離れて
元不登校の私の今の心の状態を紹介したいと思います。

早速本題へ

私は昔から他人と比べるという癖はあまり
なかったと思うのですが(記憶には無い)
現在約2年お付き合いしている恋人に対して
とても比べてしまう癖が出てしまいとても困っています。(助けて、、、、)

ただのお悩み相談会のような流れになりそうですがこのままつづけますね。はい。

例えば
アーティストの方などは共感できると思いますが
自分が生み出すものよりも相手の方が格上だったり先生に褒められたりしたりするととても落ち込んでしまいますよね。
もしもその相手方自分よりもはるかに歴もレベルも違うような人だった場合は自分は何も思わないし、むしろ尊敬してしまうのですが何故か恋人に対してとても敏感になってしまうという嫌な一面があります。(恋人とは同じ学校同じ学科同じ学部で同じくクリエイターです。)

夜に寝る前にストーリーを見て恋人が作業している風景などを上げていると自分は何をしているんだろうと急に不安になり寝れなくなったり涙が出てきたりします。
恋人が作業をしていた間自分は何ができたのかとか。
執着し過ぎているんですねきっと。
依存しているのだと自分でも思います。

無条件に愛された記憶が無いので
余計に自分を受け入れて愛してくれている恋人に対して色々な感情が重なってしまいます。

これが遠い昔手のかからない子供だと言われて育った者の末路なのかと悲しくなってしまいます。

きっと同じような状況の人は居ないかもしれないのでなんだコイツと思って軽くこのお話は受け流して貰って大丈夫です。()

とにかくこの恋人と比べてしまう心を無くせば
生きやすくなるのだろうなと考える今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?