見出し画像

noteフェス限定 『わたしの推し食材』限定セットを販売します。

こんにちは!
#わたしの推し食材  を運営しているMISO SOUPです。
今回、2020年9月2日(水)〜5日(土)の4日間、noteさんが開催する『note CREATOR FESTIVAL』を一緒に盛り上げるため、今まで#わたしの推し食材で紹介させていただいた生産者にご協力いただき、noteフェス限定セットを用意させていただきました!

コンセプトである「つくると、つながる!」の想いの元、わたしたちも全国の素敵な生産者と消費者が繋がるような美味しくて、想いのある商品を用意させていただいたので、興味を持っていただいたらぜひお試しいただければ嬉しいです!

画像1


①山形村短角牛の特大300gステーキ

noteフードフェス限定商品の1つ目は、総合農舎山形村さんの「山形村短角牛の特大300gステーキ」です!

画像2

1番人気商品のステーキは、普段は100~250gでの販売をしています。今回は限定数を設けての販売とはなりますが、よりダイナミックに山形村短角牛を楽しんでいただきたいと思い、なんと「300g」での販売をさせていただきます!
赤身が特徴的で、肉の味わいがしっかり楽しめる山形村短角牛を、より楽しめるサイズとなっております。

《限定商品内容》
リブロースステーキ 300g×2枚 (全600g)

食べ方は簡単。シンプルにフライパンで焼くだけです。
noteフェスのセッションを見ながら、最高のステーキをお楽しみください!


①The CHICKEN AKA・HERBの人気3部位詰め合わせ

noteフードフェス限定商品の2つ目は、日本一鶏肉研究所さんの「The CHICKEN AKA・HERBの人気3部位詰め合わせ」です!

日本一鶏肉研究所さんで販売している、国内流通わずか1.5%の希少な赤鶏で、遊離アミノ酸含有量が一般の国産ムネ肉の2.2倍を実現した「The CHICKEN AKA」と、ハーブを餌に混ぜて育てたクセのない鶏肉「The CHICKE HERB」の人気の3部位が入った特別なセットです。

しかも日本一鶏肉研究所さんの商品は、それぞれの部位でカット・下処理を行っているので、調理の手間が少ない商品となっています。

《限定商品内容》
The Chicken HERB:上モモ(150g)、ムネ※5mmスライス(150g)、せせり※骨除去
The Chicken AKA:上モモ(150g)、ムネ※5mmスライス(150g)、手羽もと※骨除去

お好きな料理に使ってお好みに調理するのも良いですが、それぞれ食感や味が異なるので、シンプルな調理で食べ比べるのも楽しめると思います。
特に、ムネ肉の「しゃぶしゃぶ」はおすすめ。鶏しゃぶってあまり馴染みがないかもしれないですが、スライスされているので、そのまましゃぶしゃぶして、食べるだけでThe CHICKENの良さを味わえると思います。


この #わたしの推し食材 を見て、知らなかった生産者や商品と出会い、繋がっていただけると嬉しいです。

一緒に『note CREATOR FESTIVAL』を楽しみましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?