見出し画像

才能ほどほどでも好きなことで稼げている自分を応援するサイト【才能ないなら先回りしかない!】

誰だって才能余りあるフリーランスになりたいけど現実はそんなに甘くない。

#フリーランス が生き残るためには基本後手にまわらないこと。

今の仕事を続けて行きたければ、できることは先回って考えること。

その代表格が #税金 。

税金の支払いは絶対毎年のようにやってきて、こうして、ああしてと想像がついてるもの。もうフリーランスなら毎年ルーティーン。それがルーティーンだと思ってるあなたはいっぱしのフリーランス。

もうどうせやるんだから、そこにひと工夫を。

毎年3月に入ってから考えるんじゃなくて。
よくある #税金 払う前になって経費のこと考える人。

ダメですダメです。

考えるなら今。

とにかくざっくり今年の売上と経費を計算して。 #確定申告 の時じゃ税額はどうにもなりません。

今年もあと2ヶ月。

今年もこんなごちゃごちゃの1年、会社に頼らず社保にも入らずよく頑張りました。


凡人が天才を超えていくには、細くともダサくともとにかく続けて、先回ること。

あと今年ついでに #インボイス制度 のことも一考を。

好きなことを続けているあなたを応援するサイト、インボイス制度.net


この記事が参加している募集

#お金について考える

37,410件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?