見出し画像

XYMが配布されない!ありえない!みんな怒らないの?

そもそも何の問題の話をするのか、バカでも分かるように説明しよう。

このコインを持ってる人には(※1)

画像1

このコインをプレゼントするよ(※2)

画像2

という事なのに、全然コインをくれないのよ!

どう?これは問題じゃないか?

このXEMってコインがあってさ、そのXEMがさ、新しいコイン作るからXEM持ってる数量と同じ量のXYMっていう新しいコインをあげるよっていう話。

でもさ、日本の取引所は、なかなかこの新しいXYMを渡そうとしないのよ。

なんだかんだ言い訳ばっかりして。おかしいと思うのは俺だけか?

画像1

お得生活とかしてる人多いよね。

一つ買ったらもう一つプレゼント!とかそんなキャンペーンよく見かけるでしょ?

通販とかだと定番のキャンペーンを誰でも目にしたことがあるはず。

なのにさ、一つ買ったのにもう一つもらえなかったらクレーム言うやろ、ほぼ全員がさ。

なのに、仮想通貨に関しては、なぜだか文句の声が少ないのよ。
日本人はろくに勉強もしないから、どうせ分からんだろう。
新しいコイン配布しなくても、泣き寝入りするだろう。

新しいコインは安全性が確認できないかもしれないから配布しないかもって告知だけしとけばいいだろう。 

そんな感じでさ、完全になめられてるのよ。

もし配布しない取引所があったら、それはどういうことかわかる?

取引所の丸儲けになるってこと。

XEM持ってるみんなの権利を横取りされるってことよ。

新しく作られたXYMには、もう価値がついてるのよ。

画像2

ほら。価値付いとる。(2021/05/03時点)
もっと早くみんなに配布されてたら高く売れるチャンスが、いっぱいあったわけよ。


下がってきてんのよ。
すでに。

日本の取引所だけだよ、こんなさ配布するかどうか検討中とか、ふざけたこと言ってるのは。

今回の仮想通貨の配布問題だけじゃないよ、日本の金融市場は前からこんなことばっかりしてんのよ。 

FXだってそう。
CFDなんてもっとそう。
株もちょいちょい事例ある。

誰もおかしいことをおかしいと言わないからどんどん舐められていく。

仮に10000XEMあなたが持っていたとしよう。
円換算したら40万円くらいだったわけ、そこにスムーズにXYMを受け取れていたら10000XYMになるやろ?
そしたら円換算したら40万円程の価値になってたわけよ。
単純に倍の資産が降って沸いたようなものじゃん。
それを搾取されかけてることに気付こうよ。
起きてる出来事から物事を冷静に判断する力を付けていこう。

みんなが声をあげれば取引所は配布せざるをえなくなる。
全力で声あげた方がいいぞ、マジ。
文句言っていいと俺は思うよ。
日本人は、自分の意見を言わないのが美学だ的な意見あるやんか。
確かにそれも一理あると思う。
語らずとも伝えるみたいな方法は確かに存在するしね。

でもさ、このXEMの件に関してはみんな大声で言わないと。

あ、一応補足だけど、XEMはNEMね。
過去にコインチェックから大量に盗まれたコインのことね。
いや~、マジで変なことが起き続けてるわけですよ。
だってさ、コインを発行している主がさ、コインの大幅アップデートをすると発表してさ、大幅アップデートしたコインをコイン保有者にあげると公表してんだよ。
それを取引所がコインを渡すか渡さないかの判断なんてするほうがおかしいわけよ。

お前(取引所)にそんな権利ねーんだよ!
とみんな思わないといけないのよ。

もちろんZaifみたいに、コインを5月の中旬に配ることを決めましたと発表した所もある。
でもコインチェックもビットフライヤーもまだ検討中とか言ってる。
検討なんか必要ないのよ、これは。

日銀がさ、円を保有している人全員に円の保有数量と同額の新しい通貨を配布しますと発表したとする。
でもさ、タンス預金は数量把握出来ないからタンス預金の人は証拠を提出して、受け取り申請を自分でしなさいねと。
銀行に預けてる分は銀行がそれぞれの口座の記録を元に提出しなさいねと。

でもいざ新通貨が配布され始めたのに、UFJは配布完了した。
でも、みずほは配布検討中。
ゆうちょは配布断念。
そんなことが仮にでも起きたらさ、大暴れするだろみんな。

でも仮想通貨では大した問題になってない。
それどころか、XYMの配布がもう本当は完了していることすら知らないという人もおる。
そのうちもらえるだろうとか悠長なこと言ってる人もいる。
いやいやいや、これは金だぞ。
みんなが欲しくてたまらない金だぞ。
仮想通貨には価値がついてるんですよ、価値がついてるから売却可能で日本であれば円に換金出来る。
それを金融庁のお墨付きをもらって換金が可能なのが取引所でしょ。

パチンコで勝ちました、景品を円にするための換金所が、換金しないと言ったらブチ切れるよね。
相当なめられてますよ日本の取引所でXEMを保有してた皆さんは。
それどころか、日本人の仮想通貨ユーザーは本当になめられてる。
これがみんながおかしいと感じてコイン配布しない取引所に文句言いまくれば、さすがに取引所も配布するよ。

仮想通貨市場って金融と呼ばれる業界で、今とてつもない速度で動いている分野なの。
コイン配布されないせいでXEM保有者は何万、何十万、何百万円という額を現金化するタイミングを奪われてるわけ。

それでいいの?
ダメでしょ。

僕なら、コインが配布されるその日に手にいれたい。
そしてそこからコインを売るのかホールドするのかを見極めたいと思っている。
今はまだXYMは30円くらいの値がついているけどさ。

このまま日本の取引所がなかなか配布しない間にさ、他の海外の取引所とか、自分で配布申請した人とかがさ、配布されたコインをみんな売却していったらどうなる?

あなたが手に入れたその時にはもうゴミ同然となっていたらどうする?
これも運命か、、なんて仏のような心で平気で受け入れるのか?
ならんだろ。

マジふざけてるよこれは!って怒るよね。
いやいや、怒るの遅せーよ。

そうなる前にみんなが起こっていれば日本の取引所も人気が落ちるのが怖いから早めに対応していくって。
取引所も商売だから。
登録者いなくなれば倒産するんだからさ。

今この瞬間にそういうことが起きているということを理解してほしいなと思う。
疎すぎる、情報に疎すぎるし、危機に疎すぎるよね。
逆に言うとそれを改善していけば周りの多くの人より突き抜けることが出来るってこと。


XYM配布問題に関わっていない人には、全く関係ない問題じゃないんだよ。
日本の金融機関利用するときには様々な問題が潜んでいるんだよ。
投資においては特にね。
だから他人事と思わずに、起きてる出来事から学んで活かしていってほしいです。
あなたのお金を呑まれないためにも。


この記事はInstagramに2021年5月1日に掲載されたものを元にしています。

※1 Nem logotype overunder lightbg WEB.png©️Klimgeran(CC BY-SA 4.0)
※2 Symbol from nem.png ©️Klimgeran(CC BY-SA 4.0)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?