見出し画像

【FX】イーグル式リバース+TBOXで利益倍増の事例◆3

2つのイーグル式手法を使った実際のトレード解説。
その3回目です。

第1回目はこちら↓↓

第2回目はこちら↓↓


9年間のFXトレード経験から生み出した2つのメソッドがこちら。
・イーグル式イーグル・リバース・メソッド
・イーグル式押し目買い・戻り売り TBOX

難しい理論や複雑なインジケーターは不要の手法でありながら、高い確率で利益が出せるように、マニュアルとしてまとめました。

今回もこの2つのイーグル式手法を使った実際のトレードの流れを解説してみます。

日時  2024/6/13 ニューヨーク時間
通貨ペア ポンド円
タイムスケール 5分足

ニューヨーク・リバース+56.8pips
22:00のNY市場始値から上昇後、MA跨いで下降開始。
NY始値に向かって勢いよく下げたので2ポジ追加しました。
合計+56.8pipsと大きく獲れました。

追加により大きく勝てました。

NY・リバース完了後の新値(赤丸)を見てTBOXトレード開始。
セオリー通りに「戻り目」を形成。
+9.5pips(表示は利確前です)

1回目のTBOXも勝利


TBOXの1回目は少しもどされて+7.6pipsで利確。
その後、さらに下降継続。
2回目の新値(青丸)を見てTBOXトレードの2回目エントリーです。
ここでは、TBOX下辺までしっかりホールド。
+17.9pipsで3連勝になりました。
※この後、さらに下げて利確は17.9pips以上になりましたが、利益計算には17.9pipsを使います。

トレンドの初動で利益が十分に獲れました

以上がニューヨーク・リバースからTBOXというトレードの流れになります。

3回のトレードによる獲得pips
56.8+7.6+17.9=86.9pips

今回はNYリバースで大きく獲れたので獲得pipsが大きくなっています。

このように、東京・アジア・ロンドン・NYとほぼ毎日出現するリバースと押し目、戻り目を効率よく利益に変えることができるのがイーグル式の2つの手法です。

是非、あなたもイーグル式のコンセプトである
「一週間トータルで利益が増えるトレード」
を実際に体験してみてください。


イーグル式押し目買い・戻り売り TBOX

イーグル式イーグル・リバース・メソッド



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?