見出し画像

投資とかライフハック的なやつ

こんにちは。社会人2年目の投資リーマンと申します。
Twitterでは仕事、投資、贅沢について発信をしています。

画像1


https://twitter.com/fire1mil


私は贅沢をするのが好きです。ホテル、レストラン、旅行、ハイグレードサービスなどなどたくさんあります。消費が好き&将来もっと良いものを体験してみたくて投資で微増ながら資産形成をしています。社会人になって自分で稼ぐようになり、やってみたいことはできるだけやってきました。
夜景のきれいなホテル、高級ホテル、高級お寿司、ラウンジなどなど一度は経験して良かったと思うことばかりです。まだまだ自分はここに見合ってないなと思わせてくれてモチベーションになります。投資やグルメ、ホテルなどに詳しくなるにつれて周囲からも相談されることが多くなり、こんな自分でも少しは情報発信できることがあるのではないかと思い、SNSを始めました。

「今度彼女の記念日なんだけど良いホテル知らない?」
「合コンで受けのいいお店教えて!」
「〇〇エリアでおすすめのお店ある?」
「米国株投資って何準備したらいいの?」

みたいな相談を受けることがよくあります。自分の好きなようにお金をつかってきましたが、自分のブランディングになって良かったなと思います。これも投資の一種かなと。。。(笑)

また、ちょっとお得に生きていくための知恵にも興味があります。例えばクレカ。学生時代は楽天カードを使ってましたが、結構調べて今はアメックスのSPGカードを使ってます。いつかSPGについてもご紹介したいですが、簡単に言うと、年会費34,100円で年に一回ホテル(2名まで可なので恋人とも)に宿泊できたり、マリオット会員のグレードがワンランクアップしたり、レストランでの割引があったりと十分元を取れる内容です。投資も銀行に預けて金利に期待するよりはちょっとお得になるかもという感覚で始めました。(今はがっつり増やしたいです笑)たぶんSPGについてはたくさんの方が紹介しているので私が紹介する必要もないでしょう

私のnoteでは仕事、投資、贅沢についてどんどん紹介していきますので今後もぜひ足を運んでくださると非常にうれしいです😭😭
因みに現在ブログ開設して準備中ですので、公開するタイミングでまたご報告します!ブログの始め方とかもご紹介できたらと思ってます!!

それでは短い文章ですが、ここまでご覧くださりありがとうございました。

投資リーマンでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?