見出し画像

"3歩"進んで"2歩"下がれ!!

っと「わなりラジオ」第一回目の投稿ができた、わなり社長です。

Let's listen  ↓ ↓ ↓

これから"ラジオ"にも力を入れてみようと思ってますので
何かしながらの「流し聞き」をしてもらえたら嬉しいです。


てさて。

回の内容は題して
「"3歩"進んで"2歩"下がれ!!」です。

"どっか"の"なんか"の"誰か"が言っていた

〜1日1歩、3日で3歩。3歩進んで2歩下がる〜

の歌から拝借してます。
(なんの歌だっけ?笑)

画像1


然ですが質問です。

あなたは、この歌詞についてどう思いますか?

①考えたこともない

②結局、3日で1歩しか進んでない


の意見が80%になります。
『わなり世論調査調べ』

(そんなのねーよ!)


んなデータは無いとしても
実際、現実問題として考えてみると

もし自分がやった事が「3個あるとして

「2」個も無駄になったら


「あ〜無駄が多かったな!」と思う人が多いのでは無いでしょうか?

画像2


少し具体的に想像してみましょう。

しも、あなたが親の立場で

「子供の習い事としてピアノとダンスと英会話をやらせたとします。」

仮に各習い事に100万円ずつ使ったとします。


ですが、特に成果物も無いまま
子どもがピアノと英会話は途中で辞める!!

となった場合


もしかすると
200万円無駄だったという感情が出てきてしまうかもしれません。

画像3


れだけならまだしも


注意すべき事として

「どうせ〇〇だから最初からやらない方がいい」

という思考になってしまう事です。

画像4

「どうせ無駄だから」
「どうせ続かないから」
「どうせ上手くないから」

などの理由で
そもそも1歩踏み出さないという事。。

1日1歩も動かない(どうせ下がるから)
3日で1歩も動かない(どうせ下がるから)
1歩も進んでないから1歩も下がらない

って歌詞だったら、結構やばいですよね。。苦笑

画像5


でも、
「えっ待って自分そうなってない?」

って人、少なくないんじゃないでしょうか!?!?


もちろん、
そんな方に説教するつもりは無くてむしろ朗報です!!

画像6


果たして本当に2歩下がっているんでしょうか??

という問いです。


そもそも
"無駄にしない"、"失敗しない"

なんて設計をしている事が間違いなんです!!

「これは自分にあってない!」
「やったら上手くいかない!」

という一見、
無駄に思えてしまう事は自分の経験にとって

「断然、前進だよ!!」

という事。


つまるところ
"3歩進んで2歩進んでいる"


そう!!
5歩進んでるのです。

画像7


この類の話をすると
スケールが大きく捉えがちですが

そんな必要もありません!!


さくていいので
是非、1歩を踏み出してみてください。

応援は得意です。笑

画像8


それでは
今日は「3歩進んで2歩下がれ!!」

というテーマでお話させていただきました。

Instagramでは経済、金融にまつわる情報を毎日投稿中!


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?